夏ばてと自分の年波

炎天下でのサッカーの応援以降、すっかり夏ばてしております。
ダルダルで何もする気が起きません。
お子様ではなく、もちろんわたくしです。

もともと暑さに弱い方なのですが、ここに来ていきなり”夏”になったので、私には適応不可、対応不可だったようです・・・(苦笑)
昨日ちゅみにお昼ご飯を作ったか・・?? 実は覚えていません・・・(恥)
夏の到来を祝って爆竹バンバン!の自宅周辺とは正反対、私は自宅で赤ちゃんレベルのシエスタを取ってしまいました。

”Around Forty”も切り捨て世代のわたくし。 最近好んで観るテレビや本が変わってきた気がします。 ドラマ”アラウンド・フォーティー”のような現実的なものよりも、実際有り得ないけど笑えるコメディーや 「どう考えても作り物!!!」という世界の物の方が何も考えずにはまることができます。 ある意味現実逃避かもしれません。(笑)

私の同年代の友達は、家庭を持ちながらキャリアを積み重ねバリバリがんばる友達、早くに結婚して大きな子供を持つ友達、シングルを楽しんでいる(私にはそう見えます)友達など、自分で積み重ねて手に入れた土台の上や、また与えられた環境下でできることをがんばっている友人が何人もいます。 みんなとても素敵に見えます。 私の周りの友人は 『転んでもただでは起き上がらないタイプ』が多いかもしれません!(爆) いい意味で貪欲かも・・・

でもわたしは最近 その貪欲さが薄れてきた気がします。 
昔は・・・かなり・・・??(苦笑)
昔はあれもやりたい!これもやってみたい!と欲張りでした。

夏ばてでやる気がないからか、体力的にも昔のようにいかないからか、ちょっと考えが後ろ向きなのかもしれません。
私自身は自分のことを、『テンションが上がればノリで前へ進んでいくタイプ』だと思っているのですが、このダルダルが回復すればまだ加速したりしてしまうかもしれません。(笑)

それにしても・・・・・暑いし、だるいです・・・・
(あっ 日本の真夏を耐え抜いている方には怒鳴られそうですが・・・)
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-06-25 05:18 | その他
<< 幼稚園のワークブック ねえねとサッカー >>