またまた停電

停電が多いということはパパからもお友達からも聞いていました。
驚くほどのことではないと皆言います。

でも日本でずーっと生活していた私にすると、子供と時以来それほど経験していることではありません。

今日もありました。ここ1週間で2度目かな?
前回は子供が寝てからだったのですが、
今回はちょうど寝る前に絵本を読み聞かせている最中でした。
パパもまだ帰って来ていません。
シャッターのような雨戸を閉めると寝室は真っ暗闇です。
真横にいるちゅみの顔も見えません。 (当然ですね 笑)

取り合えず、シャッターを開けると外の明りで、部屋の中の様子がうっすら見えるまでになります。
これは大変便利です!
(停電が多いから外灯が明るいということはないと思いますが・・・(笑))

お向かいのピソの明かりもかなり強力です。

が、横の別の敷地のピソはなぜか真っ暗・・・・
この時間に皆さんお出かけとも就寝中とも思えません。
怪しい・・・・???この建物も???

結局、しばらく消えてまたついて、 その後すぐまた消えて・・・・
トータルすると10分程度の停電だったかと思います。
それぐらいなら、冷凍庫のアイスクリームも無事でしょう (ほっと安堵)

こどもたちは怖がるかなあと思ったのですが、けっこう懐中電灯の明かりが気に入ったようです。 

でも驚いたのは、停電が多いと聞くのに、みなさん懐中電灯よりもろうそくなのです。
私が聞いた方だけなのかなぁ??
我が家は懐中電灯が家中に4個置かれています。
ろうそくなんて危なくて使えません。 
(ねえねとちゅみが、灯すだ消すだ大騒ぎです)
アロマキャンドルですら、恐ろしくて使えないのに・・・(笑)

初めはおろおろしていた停電も、すっかり慣れて生活の一部??になりました(笑)

でも、あのせまいエレベーターの中での停電だけはご勘弁を!!!です(恐)
ポルテロさんのいる時間だけ乗るようにしようっと!!!
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-03-01 08:07 | 生活
<< ホームシック?? 使い切れるのでしょうか?? >>