運動会終了

例年お天気の心配などしないのですが、今年はかなり予定通りの開催が危ぶまれた、ねえねの学校の運動会が無事終わりました・・・・
c0048899_1926136.jpg家族4人分のお弁当を用意しないといけないし、みなさんお料理上手な方が多いので、私も下手ながらにちょっとがんばってみたりするので、
必ず、
    何があっても、
        どうあっても!! 
予定通りに終わってもらわなければなりません!!! 
よかった・・・・ ほっとしました・・・(笑)

曇天で肌寒い日でしたが、競技はスムーズに進みました。 見ている分には曇天の方が好ましい・・・・ 日焼けの心配が少しは緩和されます。(笑) 
各学年の人数が少ないので、ねえねの学年でも徒競走(100m走)は男女混合で走ります。 昔(幼稚園時代)は、逃げ足の速さに自信をもっていたねえねも、今は過去のこと。 走るのは好きなのですが、なかなか彼女の満足する結果???が残せないようです(笑) (それが実力なんだけど・・・・と母は知っているのですが・・・・(苦笑))
それでも、思いっきり走れたようで満足げでした♪

c0048899_19542253.jpgこちらは、カタルーニャ(バルセロナのある州) 対 日本 の大人の綱引きです。 毎年かなり盛り上がります。 今年も綱が完全に止まってしまう均衡の状態が続き、参加者は大変だったようです。パパは参加したのですが、長く感じたぁ~と言っていました(笑) 私は今年はちょっと他に用事があり参加しませんでしたが、見ていても楽しかったです。

ちゅみは、未就学児のかけっこに参加し、参加賞のおやつをもらって大満足! 満面の笑みでした。 競技の応援はそこそこで、ほとんどグランドの横の原っぱを一日中走り回っていました。
普段狭い幼稚園で遊んでいるので、彼女にとってはとっても貴重な時間でした。 校内から外にでることはできないとはいえ広いグランド。 しょっちゅう、ちゅみの所在を確認すべくキョロキョロしていました・・・ いろいろなところでいろいろな方にお世話になっていたと思います。(お菓子をいただいたり、おやつをもらったり、ジュースを頂いたり・・・・頂いてばかりのはず(苦笑))この場をお借りして御礼申し上げます。(礼)

我が家の4回目の運動会も無事終わりました。 もう4回も参加しているのかとちょっと感慨もありました。 
来年の運動会は、ちゅみも1年生として参加の【予定】です。 あくまでも【予定】なので未定ですが、できれば来年ものびのび嬉しそうに走り回るねえねとちゅみの応援をここでしたいなぁと思いました。
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-06-02 19:27 | ねえねの学校
<< スペインのお子様 スモークマグロ  >>