人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモークマグロ 

我が家のお子様は、スモークサーモンやスモーク鱒を使ったお寿司が好きです。
”好き”というよりも、寿司ネタの代用品としてかなり気に入って食べています。
先日スーパーで スモークマグロを発見しました。
スモークサーモンがいけるのだから、もしかしたらこれも【なんちゃって寿司ネタ】に使えたりして???  ほのかな期待をもって買って見ました♪
スモークマグロ _c0048899_35561.jpg
さっそく、私が試食。
塩辛い・・・・ 
スモークサーモンに比べてかなり”スモークの香り”を感じる・・・(?)
これは無理かもしれない・・・


何も言わずに、食卓に登場。

やや強引に(ほとんど強制的に)味見を強要!

ねえね  「 これは 無理っ!」

ちゅみ  「おいしい~♪ 」 
最初の反応はよかったのですが、ねえねの反応をみて再度パクッ。  →  「あかん!」

結局、なんちゃって寿司ネタ新発見には至りませんでした。
なんちゃってにも程があるかもしれません・・・・(苦笑)
辛口の白ワインには合うかもしれませんが、我が家ではもう買うことはないと思われます。(笑)
by bcnkahosumi | 2008-05-29 23:12 | 食べ物
<< 運動会終了 やっとできました・・・・ >>