久しぶりに大ヒットの村~PALS

久しぶりにドライブにでかけました。 先週、出足の遅さで失敗したので早めにでかけました。(笑) 目的地はバルセロナから2時間、コスタ・ブラバ近くのPALS。小さな村です。 
c0048899_6512747.jpg

c0048899_4261642.jpg

あまり期待せずに行ったのですが、とても素敵な村でしたぁ♪ほんとに小さな村なのに、観光バスも停まっていました。 村の中を走る観光用の列車型の車も見られました。
何がいいのでしょうか??
まず、私の好みの焼き物のお店が並んでいること♪ (かなり自分中心です(笑))
PALSは焼き物で有名なビスバルに近く、手作りのすてきな焼き物がたくさん売られていました♪ 久しぶりに思わず衝動買い!(笑)小鉢を5つほど買ってしまいました♪
(1個 2,10ユーロとお安いです♪ だから衝動買い出来ました(笑))
焼き物だけでなく、私の触手を刺激するかご風のバックや、個性的なアクセサリー、かわいい小物!いろいろな場所に出掛けても、あまりお土産屋さんで時間をとることはないのですが、今日はかなりワクワク・ウロウロしました♪(笑)

c0048899_627822.jpgc0048899_6274229.jpg












カタルーニャの小さな村は、素朴さというか、ちょっと土くさい感じ?というか、洗練されていない感じを良さだと感じることが多いのですが、ここはちょっと違いました。 きれいで、村全体がまとまって美しい・・・というか??? とにかくどこを見ても絵になって、心地いい空間でしたぁ~♪
c0048899_428026.jpg村は小高い丘の上にあるので、展望台からの眺めもすてきでした♪ 
パパ曰く、
「”これぞ
 カタルーニャの田舎の景色”やなぁ!」
田園風景とその向こうに海。 この写真ではわかりにくいのですが、緑の向こうはコスタ・ブラバの海です。
海が近いので、魚介類のタパス(おつまみのようなお料理)がおいしかったです♪ これもポイントが高いです。(笑)

c0048899_4284825.jpg今回、お子様の満足を満たすために?(笑)、キックボードとスケーターを持参いたしました。 幸いにも細かい石畳でなく、キックボードが滑りやすい地面だったのでラッキーでした。(笑) 階段が多く、手で持って移動することも多々あったのですが、お子様は思いのほか満足しておりました♪
それでも帰路に着く前には、やっぱり公園で放し飼い・・・・(苦笑)
お陰で帰りの車中は平和でした♪(笑)

カタルーニャにお気に入りの小さな村はいくつもあるのですが、今回のPALSはその中でも上位に食い込んできました! もう一度行きたい♪ お店を覘いてみたい♪ 
数少ないリピートの村になるかもしれません♪(笑)

** PALS のサイトはこちら・・・・ ですが、写真も少ないし、カタラン語のみの表示なので使いにくいですゥゥゥ(苦笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-05-05 04:28 | お出かけ
<< 現地校との交流会 en ねえねの学校 ”夏”が来てしまったようです。 >>