人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの入学式

久しぶりにねえねの学校の入学式に列席しました♪
久しぶりの入学式_c0048899_3341735.jpgねえねの入学式以来なので、3年ぶりになります。
ねえねの学校は、小学部・中学部合同の入学式です。 
新小学一年生のかわいいこと♪
5歳児のちゅみよりはずっとしっかりしていて大きいのに、小学生だけでなく中学生と一緒の会場にいると、ほんとにかわいく初々しく見えます。
新中学一年生は、小学校からそのまま上がってきている子もいるのですが、やはり同じようで同じではありません。 大人に見えたり、子供に見えたり・・・・不思議でした♪ 人数が少ない分、よそのお子さんでも感慨があったり・・・ 親戚のおばちゃんモードです(笑)

そんな新入生の皆さんを見ていて、久しぶりにねえねとちゅみの成長を感じましたぁ♪ 日常生活に流され、気分で子供を叱り飛ばし、感謝を忘れがち・・・・ (恥) 
タクシーがつかまらず、ねえねの入学式に遅刻ギリギリだったこと。
私が本当に半泣きのような状態で、必死に学校に連絡をいれたこと。
ねえねが不安そうに遅れて教室に入って、不安そうに私の顔を見ていたこと。
ねえねたちが上がる壇上への階段の一段一段が高く見えたこと・・・・
入学式の間中、ちゅみに餌付けし続けたこと・・・・
(お菓子をいくつ食べさせたことか・・・(苦笑))
あっ、校内での、まして式典中の餌付けは極秘でした・・・(汗)
ちゅみを静かにさせておくことに必死で、式の内容はまったく覚えていません・・・(恥)
でも、在校生の歌う校歌に感動したことはしっかり覚えています♪♪
懐かしく思い出しました。

ねえねも今年から高学年グループです。 びっくりです! 今年10歳です!
あれから10年経つのですね・・・・ 私も10、歳を取りました・・・(当たり前・・(笑))
2歳でこちらに来たちゅみも、来年はここで入学式を迎えます。(迎える予定です)

いろいろ感じるところのある、いい入学式でした♪
by bcnkahosumi | 2008-04-15 03:33 | ねえねの学校
<< ふっかっつっ!!!(=復活) スペインがはやりって・・・やっ... >>