手洗いが有効?

スペインの水は硬水です。その中でもバルセロナはもっとも硬度の高い硬水のエリアになります。 そのため、白い物は洗濯すればするほどグレーになっていきます。 鮮やかな色も保つのが難しい・・・(苦笑) 古い洗濯機だとよりひどいとも聞きました。我が家は思いっきり古い洗濯機です(苦笑) 

毎日洗濯するタオルや下着のTシャツなどはすぐ汚くなります。 かなり貧乏くさい・・・です。(苦笑)。 以前、漂白剤の原液に近い濃度での漂白を試みましたが、とれませんでした。 安いものをまめに買いなおすようにはしています。

先日友達から、 
「洗濯用の固形石鹸で手洗いしたら、薄汚れたような色が少しきれいになった!」と聞きました!
試さないといけません!
c0048899_21103096.jpg
ついでなので、手にも優しく、自然派のココナッツオイルだけで作られた洗濯石鹸を買ってみました。
お気に入りの白いTシャツ(もちろん私のです!)を コシコシ手洗いしてみる♪



あら?
そういえば洗い上がりがちょっと白っぽいような?
白さがアップ???

自己満足かもしれません。 でもちょっとでもカルのこびりつきがとれて、白くなったら嬉しい♪♪

ただし・・・・ 全部手洗いなんて・・・・ 無理っゥゥゥ!!!!
あっ・・・ わたしのだけならなんとかできるかも!(爆)
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-04-06 20:43 | 生活
<< ねえねの初チョコ体験 お別れに学ぶこと >>