何の sopa(スープ) ?

先日,通りのキオスクの前を通りかかった時、またまた普段ねえねがよく発する一言。
「これ欲しい!!」
c0048899_2155180.jpg
また・・・(はぁ~) 

「何??(ちょっとイラ)」

と、SUDOKUの冊子と並んで、
Sopa de Letras" なぁに???

c0048899_2161165.jpg
学校のスペイン語の時間に時々する、スペイン語の単語のクイズのようです。
並んだアルファベットの中から、指定された単語を捜すのです。
単語の意味がわからなくても出来るのでねえねも楽しめます♪(笑) 
時々、意味も無く?(笑) 意味を調べてみたりしています。 

実は少し前からねえねは個人的にスペイン語を習っています。 親としては スペイン語の前に英語でしょ・・・と思うのですが、彼女は頑として 「スペイン語がいい!」
先生は、主に子供に英語を教えてらっしゃるのですが、スペイン人なのでもちろんスペイン語も教えてもらえます。 ねえねのスペイン語熱が冷めたら、即英語に切り替えオッケー!!(笑)

英語の”sure" を ”すれ”と読んでしまうねえね・・・・・(苦笑)

スペイン語の前に、英語でしょ・・?? 

まっ 言葉を覚えようとするのはいいことだ・・・ということで納得することにしています。(笑)


** この冊子  1,80ユーロでした
 
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-03-17 02:17 | 我が家のちびっ子ギャング達
<< ちゅみの学期末 なぜに・・・?? >>