ネット完全復活への道 ~ まだ途中ですが・・・

ネットの調子が悪くなって1ヶ月近くが立ち、 プロバイダーのTELEFONICAに電話すること数え切れず・・・・(苦笑) どうにもこうにも埒があかず、スペイン人の不動産屋さんにお願いして、自宅から電話を入れてもらうこと2回・・・・

”ちゃんと料金を支払っているのに、つながらないなんてひどすぎる!”の言葉が効いたのか、今日、修理の人が来てくれましたぁ~(感涙) 
それも約束どおり!!! ・・・と言っても、5~7時の間に・・・という程度の約束。 結局6時半にきました! スペイン的には時間通り! 来てくれただけで感動です!!

結局、我が家が使っている機材が ”死んでいる”ので新しいものを買わないといけないとのこと・・・
3年半しか使っていないのに・・・と思ったのですが、 2年ぐらいでもう古い・・・のだそうです(??)
でも対処法がはっきりしたのでちょっとほっとしました。

更新できていないにもかかわらず、たくさんの方がのぞきに来てくださっていたことに驚き、とても嬉しかったです♪ お返事を順番にさせていただこうと思っています。ありがとうございました♪

まだまだ完全復活への道は遠いですが、少しづつまた自己満足に続けて行きたいと思います♪ どうぞよろしくお願いします。


PS:
我が家はネットの接続に問題があったのですが、 我が家以外のTelefonica利用の方の多くが、Yahoo Japanのページを開くことが出来ず困っています。 メールを利用している人が多いので事態はけっこう深刻・・・・ 

ついでに修理のおじさんに聞いてみたのですが、

”インターネットは 繋がったら全て見られる! 繋がらなかったら何もなし!それだけ”

「Telefonicaが ガードをかけるようなことはないのォ??」

”ないっ!!! そんなことは不可能”

との返答・・・

ならどうして、Telefonia以外のプロバイダーのお宅は問題なく見られるの・・???(苦笑)
海外生活でネット、特にメールにトラブルがあると本当に困ります・・・・
 
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-03-14 04:43 | その他
<< なぜに・・・?? トラブル >>