人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂ぼこり

砂ぼこり_c0048899_18541060.jpgまたまたお見苦しい写真ですみません。
我が家のベランダです。・・・ 
あっ・・ほこりをちょっとはき集めた後のベランダです。(笑)

我が家のマンションの近くには幹線道路につながる交通量の多い道路が走り、正直ホコリっぽいです。 それだけでなく、バルセロナはホコリっぽいです。 常にどこかで行われる工事、排気ガス、砂ぼこり、道に落とされるありとあらゆるゴミが強い風で舞い上がっています・・・・ 考えたら・・・ぞぞぞっとします(苦笑)

もうあきらめて慣れてもいいころなのですが・・・・ でもこの1週間ほど、特にコンタクトレンズを入れた目が痛くなったり、やけにホコリが気になり始めました。 そうなるといろいろ気になり始めるやっかいな性格・・・(苦笑)
ベランダも普段は毎日なんてお掃除しないのですが、ここ数日はせっせと毎日掃き掃除の日々です!
この写真は今朝さささっと周りのほこりをはき集めたものです。 ベランダ全体ではありません。昨日もがんばって?お掃除しました。 昨日なんて掃き掃除の後に、モップで水ふきまでしてしまいました。
それでも翌朝には、さくっとこれだけの砂ぼこり・・・・(苦笑)
まだまだ窓を開けっぱなしにする時期ではないけれど、すきま風も多いので家にも入ってきます。 ベランダの隅に干した洗濯物にもまんべんなく均等にふりかかっています・・・・

キャー! 嫌です!!!

普段はいい加減な掃除で平気のくせに、気になりだしたら気になります・・・・

今日もまたハードコンタクトレンズには過酷な強風です。 自分の気がすむまで、しばらく毎日ベランダ掃除が続きそうです・・・・

(案外すぐ、気がすんでしまうかもしれません(笑))
by bcnkahosumi | 2008-03-05 18:54 | 生活
<< トラブル 久しぶりのドライブ~ベサルー >>