TRAM(路面電車)で 日本食のお買い物♪

近くのデパートへお買い物にいくつもりで家を出て、
途中にあるTRAM(路面電車)の駅に立ち寄り、
路線や切符についてちょっと調べるつもりが、
ねえねの 「乗りたい!!」 の一言で急遽乗ることになりました。

私もずっと乗ってみたいなあとは思っていたので下調べに来たのですが、
今日乗るつもりはありませんでした。

メトロ(地下鉄)の時に使った回数券が使えたので、問題なく乗れました。
窓が大きく、ちゅみのような子供が席にすわっても十分外の景色が楽しめます。
すーっとすべるように動くので乗り心地もいいです。

(デパートでお買い物だけのつもりだったので、
カメラを持っていっていませんでした!残念)

終点まで5分程度。
そこからすぐのところに日本食品のお店があります。
普通は週末パパの車で行くので、3人で行くのは初めて!!!

c0048899_21432484.jpg


やっぱりかなり高いので、最近はあまり行きません。
韓国や中国のお店で十分満足しているので・・・・
こちらの方が断然安いのです!!

でも今日は、ここでしか買えない子供のお気に入りのお菓子と、
”おにぎりのもと”を買うことにしました。
ちょっとだけ!!!と思ってもやっぱりついつい買ってしまいましたぁ~

c0048899_21484382.jpg


”ごはんですよ”  EUR 4,80
わかめご飯のもと  ふたつで EUR 6,00ぐらい
福神漬け      EUR 2,58
干ししいたけ    EUR 2,95
ハイチュー     1つ EUR 1,50 (日本の倍ぐらいですね 実は2つ買いました)
 
たったこれだけで EUR20,00  (2,700円ぐらいでしょうか)

高すぎる~!!! 地元のスーパーなら何日分かの食材が買えます!

韓国・中国のお店は私の感覚でも、1~2割は安く同じようなものが買えます。
でもハイチューとわかめご飯のもとは売ってないんですぅ~・・・・

”ごはんですよ”はどちらかのお店でもっと安く売っていたような気がするのですが、
ねえねが見つけてしまったので、仕方なく今回購入・・・・

ねえねもちゅみも、お気に入りのハイチューにはかなり嬉しそうでした。

*ちなみに、
本みりん (1L)      EUR 11.90
料理酒 (500ml)    EUR  4,98
薄口しょう油(500ml)  EUR  4,98
濃口しょう油(500ml)  EUR  5,70      お高いです・・・・


寒かったこともあり、私としてはすぐに戻ってデパートに!!!
と思ったのですが、
「あっ!! あんなとこに公園ある~!!
はぁ~・・・見つかってしまったかぁ・・・・見せずに帰ろうとしたのに・・・・

結局、寒風の中、どっぷり公園で遊んでから帰りました。
私はすっかい冷えてしまいました・・・・・ 若くないから辛いです(笑)

途中から少し日差しがでてきたのですが、
そんな寒い日でも私は日陰を求めます。
お日様に背を向けて、背中ポカポカ、顔は影に・・・・・

もう今さらという状態なのですが(笑)、日焼けはやっぱり嫌! 
もうこれ以上しみを増やしたくないし、日焼けの害は身にしみてわかっているので・・・・
若気の至りを後悔しているひとりです(笑)

そんなこんなで、私はいつも自分の影を見てすわっていたり、立っていたりです。
スペイン人とは間逆です(笑)

寒かったけれど、おもしろい”冒険”でした!
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-02-23 21:38 | 生活
<< バルセロナでのお雛様 スペインでの”お手製” >>