やっと来た 新しい炊飯器~ヨーロッパ仕様

号泣の上、ご挨拶したのに、我が家のネットは短時間ならなんとか接続も可・・・みたいです(笑)
ネットが不通かとブルーになっていたところに、新しい炊飯器が届きました!! 
c0048899_0195412.jpg実は日本から持ってきた炊飯器の中釜がかなり前からひどい状態だったのです。 ボコボコして、一部は表面のコーティングが破れて、とてもおいしいご飯が炊ける炊飯器ではありませんでした。 12月にドイツの会社に注文し、紆余曲折、スペインの運送会社の倉庫で5日ほど熟成された後(苦笑)、やっと届いたのです!! 
きれい!! 
小型!! 
何より電圧がヨーロッパ仕様!! 
変圧器要らず!!!

我が家のお米はいつもスペインのスーパーで普通に売られているものです。 1kg 1ユーロ程度のおコメを食べています。 ひどいときには60センティモのものも・・・・(苦笑)
新しい炊飯器になれば、我が家の場合、安いおコメでもまず間違いなくおいしく頂けるはず!!! 

ぷぷぷ♪ 今日のカツ丼はおいしかったぁです♪  
ブルーの気分も吹っ飛びました!(笑)


TIGER マイコン炊飯器 (ドイツからの送料込みで ) 200ユーロ でした


**おまけ**

昨今の我が家のトラブル中、プチブルーのひとつが、キッチンの水道でした。
不純物の多いバルセロナの上水は、ときどき蛇口部分の小さいネット?を交換して掃除する必要があるのだそうです。 ちょうどそんな話を聞いた直後、 勢いよく水を出したら、そのネット(小さな金網)が取れてしまいました。 取れたら、水の出方が変わってしまいました。
小さいシャワーのような出方をするようになりました。 元々狭いシンクなのに、シャワーのような水では 周りは水浸し・・・・ チョロチョロという水量で野菜や食器を洗っていました。
一日何度も行うことなので、”プチ”ですが、かなり "嫌”でした・・(苦笑)

とりあえず、何かないかと、困った時のデパートをウロウロ。 なんとなくサイズの合いそうなパーツを購入してみました。 ダメならダメで納得できるのでよし・・・という程度で期待していませんでした。
c0048899_0202539.jpgc0048899_021453.jpg
それがどうでしょう! 
これが適当ながらぴったりフィット!
おそらく本来の使い方からは程遠いのだと思うのですが、分解してO-リングと丸い金網だけを使用! 強引に水の出口にセットしました。
水がまっすぐでるようになりました!!
よしっ!!!

ぷぷぷ♪ 些細なことで"嫌”がひとつ減り、プチ幸せ気分です!
(単純な性格です・・・(笑))
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-02-07 00:21 | 生活
<< スペインのお豆腐屋さん♪ ご挨拶  (涙) >>