バルセロナ 初 豆まき!!

珍しく一日雨が降ったりやんだり、時々本降りになったりの日曜日でした。
ついでに・・・節分でした♪
例年は何事もないように流してしまうのですが、今年はバルセロナに来て初めて、

c0048899_631458.jpg

鬼がやってきました!!!!

自分から鬼になりたい!と立候補した 
   筋金入りの"鬼”です!(笑)



c0048899_6313498.jpg
「ちゅみ、 鬼は外、福は内! って言うねんで!」
「おにわそと・・・ ふくわちー って 何?」
「ちゃうって!  ●△@:*~」
結局 時々しか正しく言うことはできませんでしたが、よしとしました・・(苦笑)
家中お豆だらけは困るのと、フローリング部分は土足の人が歩くこともあるので、じゅうたんの上限定! その為鬼は自由に逃げ回ることができません。 ほぼ仁王立ち。(笑)
そんな鬼に向かって、ちゅみとパパまでもが思いっきりお豆を投げつけていました。
そういえば、ちゅみは節分に自分でマメをまくのは初めてでした! 日本の自宅でやった頃はあまりのベビーちゃんで無理でした。
そのせいか、いつも以上にテンションが高かったです・・・(苦笑)

c0048899_6354062.jpg
お豆を投げたら当然拾わなければなりません!! 
豆まきのお豆は数が厳しく制限させています!
拾わなければ第二ラウンドは始められません!(笑)
拾う! 拾う!  ときどき 口へ・・・・(苦笑)

無事、初めての豆まきが終了いたしました。
気をきかせて、節分に合わせてお豆とお面のセットを送ってくれた義妹に感謝です♪(礼)
日本にいる時には、節分の日に”丸かじり”で棒寿司(巻き寿司)を食べたものですが、すっかり忘れていていました。外国暮らしということを言い訳に、普通のとんかつで手を打ちました。(笑)

我が家には、約一名厄年のおじさんがいますが、今年一年、何事もなく無事に過ごせますように・・・・♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-02-04 06:32 | 生活
<< ご挨拶  (涙) 電話の故障 復活! >>