レストランごっこ

最近ちゅみによくつき合わされるのが、今彼女の中でヒット中の”レストランごっこ”です。
ちゅみのレストランにお客さんとして食事に行かなければなりません。 注文の品はお店側が指定・・・(苦笑) 
c0048899_0221396.jpgちゅみの指定は、 こちら ←

「ママ! これ頼んでね! 
 忘れたらあかんし、書いといたで!」

”なんでもてえしょく(=何でも定食) 
     が いいです  ”
(注文のセリフまで指定です・・・(苦笑))

何でも定食は飲み物からデザートまで何でもついています。 赤ちゃん用のお料理もついてます。 必ず赤ちゃんを同伴しなければなりません(苦笑)
いろいろ食べて、ビールやお茶のおかわりを何回かお願いしたらやっとお食事終了。
お会計です。
スペインのレストランは、食事が終わるとテーブルで清算します。 店員さんに会計を頼みます。 ちゅみのレストランでも スペイン式のお作法かと思いきや、半分日本風???
「ここ来て お金払って! カードで!!」
日本のように、テーブルにオーダーシート?伝票?を置いたりしないのに、清算はレジだそうです。(苦笑)  日本で外食の経験は少ないし、ほどんど記憶にないと思うので、彼女のお作法は恐らくねえね譲り・・・? 

マクドナルドの注文と支払いの仕方はわかっているので、日本でも問題ないかな?(笑)


c0048899_0402221.jpg
PS: 
カルナバル(カーニバル)シーズン到来です。
毎日、幼稚園でいろんなお面や扮装をしているようです。
今日は・・・・・・たぬき?  きつね?  それとも・・・ 
ねずみ??
よくわかりません・・・・(苦笑)

                                         
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-01-31 00:20 | 我が家のちびっ子ギャング達
<< 今年のカルナバル トラブル続き・・・・ >>