トラブル続き・・・・

我が家の水漏れ、やっとこの前約束から遅れること4日、夕方に修理のおじさんがいきなり登場。 ”あとは天井のペンキ塗りだけですから・・・すぐですから・・” そんなことはわかっているんです。 でもこの修理のおじさん、侮れないかも!! 何回か我が家に来て、子供がいることもあってパターン化している我が家の生活スケジュールを把握しているような・・・・  夕方、5時ごろなら子供を迎えてほぼ家にいると・・・・ 夕方は習い事もあってバタバタするので午前中に来て欲しいのに、約束の時間なんてないと同じやないのっ!!!!(怒)
まぁ~ もういいんです。 とりあえず、なんとなく白く塗ってもらってなんとなくましになったような気がするので・・・・・(苦笑)

そんなこんなの最中、今度は我が家の電話に異変が・・・・
c0048899_18564989.jpg
「ママ~ 電話かからへん」  ”かからない”のではなく、”かけられない”が正解です。
あら??
発信音がない。
うんともすんとも言わない・・・・ ん???? モジュールが抜けてるのか??
いろいろやってみたのですが、おかしなところはないような・・・・??
携帯から電話をかけてみると話中のような状態です。
でも 電話はだめだけど、ネットは問題ない。 これもおかしな話です。
同じピソのお友達に聞いても、電話に問題はないとのこと・・・・ 我が家だけ・・・??
携帯電話があるので、さしあたってすぐ困ることはないのですが、お金を払ってるのに使えないのはおかしい!!   料金未納の連絡もないし、銀行引き落としなので滞りはないはず!

ブルーになりながら、電話会社(Telefonica)に電話なんかしてみる。
何かテープがべらべらしゃべってる。 
??? わかるはずもなく・・・・
3回ぐらい聞いて、妄想が固まってきた!(笑) どうも こちらの電話番号を入れて、”9”を押してとか言ってるような・・??
やってみた
  ↓
いきなり、違う女の人の声・・・・  あれ?? 生声です! オペレーターが出ちゃった!
  ↓
故障してて、発信音もないことをとりあえず伝えると、怒涛のスペイン語攻撃・・・(涙)
早いっちゅうのよっ!!! 
何度も聞き返してるのだから、ゆっくり言うとか簡単に言うとかしてよ!!!(怒)
めちゃめちゃながらも、住所や連絡先、などなど伝える
  ↓
"●%8@{!"#△~  vale ???"
何か、○○○します、いいですね。 って言われたけど、何が・・・?? 調べて電話する? 誰か来る?? とりあえず調べるって言ったので疲れて電話を切りました。

ちゃんと伝わったのかな???

一日たっても電話は不通のまま・・・・

出張帰りのパパさんに再度電話してもらうと、とりあえず、内容は伝わっていたようですが、まだ何の対応もしてもらってない様子・・・・ 文句を言うだけ言ったら、向こうが電話を切ったようです・・・・ ほんとに・・・悪名高きTelefonica!!!!

今度は動いてくれるかな? ハァ~ ほんとに 故障やトラブルって続く物です。
壊れないはずの変圧器も調子が悪いし・・・・(苦笑) 
何かの崇り??? 普段の行いの良さの為???
【自分で直せないものが壊れる】 スペインに暮らして最も憂鬱になる原因のひとつです・・・(苦笑)
                                          
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-01-30 18:56 | 住まい
<< レストランごっこ お餅つき大会 >>