水漏れ・・・嫌いです

お見苦しい図ですみません・・・・ 思いっきり愚痴ばかりですみません。

c0048899_54361.jpg  
今回の水漏れ騒動、
 
← コンクリートに大きなしみ・・・・こうなって・・・・




c0048899_5433942.jpg

←  おじさん、1時間で終わると言ったのに、
        結局4時間かかりこうなって・・・・・




c0048899_5303320.jpg

← やっと
   天井のふたが戻せるまでに
             なりました・・・・




でも・・・ 実際に修理が始まるまでに 5日?? 
うんざりを通り越して、ぐったりしてしまいました。
上階のお宅からの水漏れなので、修理屋さんも上階の手配です。 そのため、約束どおりに来ないことがあっても、問題があっても上階の方を通さないといけません。 上階の方は昼間はお留守なので話が出来るのは夜だけ・・・ (苦笑) 迷惑掛けて申し訳ない・・という態度も見せてくれるし、すぐ修理屋さんも手配してくれたのですが・・・ 週末にかかったこともあり、修理が始まるまでに日にちがかかりました・・・
挙句に、週末は上階の人が水を使うために水栓を開けたため、また水漏れ・・・(苦笑)

もう修理の人が来るから・・・と耐えていたのに約束をすっぽかされました・・・・(怒)
ほんといい加減!!!
朝からずっと待つとはなく、でもいつ修理に来てもいいようにスタンバイしていたのに・・・・
翌々日、やっと来たと思ったら、当初の予定よりずっと時間がかかりそう・・・・私は自分約束をドタキャンせざるを得なくなりました。(涙)
とりあえず、パイプを交換し、水漏れは完全に止まりましたが、セメントで固める作業も残っている。 もう待たない!と決めて、ドアに帰宅予定のメモを貼り付けて勝手に外出。

やっとセメント作業が終わり、”明日 天井を白く塗ったら終わりです。 いろいろすみませんでしたぁ  何時ならいますか?”と聞いたので、朝10時の約束をしたのに、やっぱりまた来ない・・・・(うんざり・・・)
このまま、しみを残したままにするつもりィ???  我が家が大家さんに文句言われることにもなりかねない!!!

人のいい修理のおじさん、 丁寧な物腰だけど・・・・・ いい加減すぎる~~~!!!!

この国で、約束の時間はあってないようなもの・・・?? じーっと待ってはいけない・・・じーっと待つと疲れる・・・でも やっぱり"行きます”と言われると日本人なら当然待つ・・・・・

今週はほんとに予定がめちゃめちゃ、修理を待って、今度は修理が終わるのを待って、疲れました・・・・

こんなものだ・・・とあきらめて付き合わないと・・・・(苦笑)  わかっていてもイライラしてしまいます!  もっと話せたら、文句も言えるのになぁ・・・・(苦笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-01-26 05:30 | 住まい
<< お餅つき大会 スペイン現地校との交流会 >>