ガウディのワイン倉庫

水漏れトラブルの上に気分転換したいことが重なり、久しぶりに近場へドライブにでかけました。目的地は、ガウディがパートナーと一緒に設計したGarrafのワイン倉庫(Bodega)です。バルセロナから車で30分ほど、別荘地として有名なシッチェスのGarrafというビーチ沿いにあります。
c0048899_2375421.jpg
地図も持たず、古いカーナビだけを頼りに出かけたら、案の定、近くまで来たのに行き着けない・・・(苦笑)   
「あれがそうだよね・・・」 
「でも案内がなかったけど・・・・」 
それらしい建物の前は素通り・・・・
結局、携帯で友達に教えてもらってやっとたどり着きました。(笑)

c0048899_244131.jpg
今はレストランになっています。
屋上部分や周りの見学は無料ですが、建物の中はレストランなので食事しないと見られません。今回はタイミングが合わず、食事はしませんでした。 日曜日でしたが、お店は開いていました。 機会があればぜひ今度はゆっくり食事してみたいです。 
(入り口から中をのぞいてみたのですが、
よくわからず・・・・残念!(笑))



c0048899_239741.jpg
ガウディらしいモチーフがどころどころに見られました♪ 屋上からは地中海がきれいに見えます♪海をバックにしたガウディの作品・・・初めてです♪
建物に色がない分、地中海の海の青さといいバランスで絵になるのかなと感じました♪

Bodega見学の後は、ビーチで砂遊びも可!!(笑)
暖かいを通り越したような陽気で、腰まで海につかっているおじさんを目撃しました!
さすがに濡れると寒いでしょう!!!!!(苦笑) 水着の人はちらほら見かけました。

気持ちのいいお出かけになりました♪

                                           
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-01-20 23:41 | お出かけ
<< すでに準備済み!今年のカルナバル 雨漏りみたいな・・・・ >>