やっぱり自転車暴走族!!

最近、子供と家からすぐのところにある大きな通り、ディアゴナル通りへ遊びに行くようになりました。
上の娘のねえねが
「大好きな自転車に乗りたい!!」と訴えるようになったためです。

”自転車遊び”は家の玄関をでるところから母泣かせなのですが、
それは少し前にお話したので・・・・・

ディアゴナル通りは、広い歩道と自転車用道路、
ところどころにベンチやちょっとしたスペースがあり、
お散歩や子供の自転車遊びには比較的安全で気持ちのいい場所なのです。
週末(土曜日など)は、お買い物のなどでけっこう人が多いのですが、
平日の午前中などは完全に”ねえね様専用自転車道路” 状態です。(笑)


久しぶりの自転車とまだ慣れない場所で、
初めはまわりを気にしつつ、ゆっくりふらふらしながら走っていましたが、
しばらくすると完全復活!!!
「あのゴミ箱まで行ってくるわ! 見てて!!」と言うと
あっという間にまめ粒に・・・・・

c0048899_8352456.jpg




すいているとはいえ、お散歩のおじいさんや自転車で走りぬける人はいます。

「前見て走りなさ~い!!」とつい大声になります。

その横で、ちゅみは 「ちゅみも スケーター!」とこれまたふらふらしながら進んでます。
「そっちはだめぇ~!! こっちこっち!!!」

ゆったりした時間の流れる平日のディアゴナルで、
かなりうるさい日本人親子になっています。
わたしは、ゆっくりベンチに座って、遊んでいる子供を気にしつつ
本でも読みたいところなのですが、まだまだとてもとても・・・・・・
少なくとも我が家に限っては、
ふたりが幼稚園と学校に行ってしまわない限り、
私にそんな時間は存在しません(笑)

それでも前を通る人や車、空を見ているだけで
私もけっこう気分転換できるものです。

バルセロナの気持ちのいい気候にはほんと感謝しています♪

c0048899_8412231.jpg

[PR]
by bcnkahosumi | 2005-02-22 08:26 | 我が家のちびっ子ギャング達
<< なぜか ”嬉しい♪”不思議な気持ち ”焼肉”も通じるお肉屋さん???? >>