人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”焼肉”も通じるお肉屋さん????

以前、我が家の近くに、
”しゃぶしゃぶ”の通じるお肉屋さんあるとご紹介しましたが、
今回、また新たな発見がありました。

先日、パパと一緒にそのお肉屋さんに行きました。
パパが、
「焼肉食べたいなあ」というので、
”しゃぶしゃぶ用より少し厚めに・・・”とお願いしたところ(もちろんパパが)、

”Para 焼肉?” とおばさん。

二人そろって、

”Si、Si!! (はい!)”

えぇ~!おばさん、焼肉も通じるの????
びっくり!!

おばさんは、しゃぶしゃぶ用よりも厚めに切ってくれました。
でも、”焼肉”というよりも ”野菜炒め用”という感じでした。
パパもわたしも”焼肉”を知ってるおばさんにびっくりし、
”これぐらいの厚さでいいか?”と聞いてくれたときに言わなかったのです。

そこでパパの決心!

自分がこちらに住んでいる間に、
このおばさんに、”しゃぶしゃぶ”、 ”すき焼き”、”焼肉”の違いをしっかと理解してもらう!

のだそうです。
彼は、気に入っているこのお肉屋さんのお肉で、
納得のいく”焼肉”を食べたいのだと思います。

「今晩は何する??(晩御飯は何が食べたい?の意味)」
と聞くと必ず
「焼肉!!!」
と答える人ですから・・・・(笑)
by bcnkahosumi | 2005-02-21 23:20 | 食べ物
<< やっぱり自転車暴走族!! ”自転車で遊ぶ!!!”は母泣か... >>