小さなブルー

朝、幼稚園の前で フランス人のお友達パパに会いました。 以前一緒に日本食レストランに行った方です。 年末、頼まれたことがあり、メールを送っていました。その時に、”お餅つき大会”のことも案内していました。
けっこう興味をもってもらったようで、行こうかと思ってる♪とのこと。
せっかくだし、宣伝でも・・・♪
と、去年は○○人ぐらいの来場者だったので、今年は人数制限があるのよ~ 人気があります!! 今年は少しゆっくり楽しめるはずですよ! と力説

”ええっ!!? そんなに!!!”と異様な驚きよう・・・ 確か私が言った人数を復唱していたような・・・??

その後、じゃ また♪ということで別れました。

ん??? どうも驚きすぎだったような??
私、数字・・・なんて言ったかな??? えっ??? 
嫌な予感・・・・(冷汗)

900人を・・・・9000人って言ったような・・・・・(大汗)
さほど大きくないホテルの宴会場に9000人は・・・・無理でしょう・・・・・(赤っ恥)

考えれば考えるほど、9000人と言った気がします・・・・・

最後に一言申し述べさせていただくと、この時私は英語を話していました・・・・・・スペイン語ではありません・・・・・ 中学生でも間違わないだろうレベルです・・・
ブラックホールに落ち込みました。 ↓↓↓↓↓

情けない思いで帰宅して、またまたその落ち込みに拍車をかけたのが、愛用していたサングラスが行方不明であることに気づいたことです。

思い出す!思い出す!思い出す!!! 懸命に頭を働かせて思い出しました。

3日前、ピソの公園のベンチに置いたこと。 持ち帰るのを忘れた???
すぐ見に行きましたが、時間が経ち過ぎています。 あるわけありません・・・
この3日ほど、曇天ばかりだったのでサングラスを失くしていることに気づきませんでした・・・
安物のサングラスなのですが、私の顔のサイズにちょうどよく、上げるとヘヤーバンドの位置でぴったり留まったのです。 頭が大きく、頬骨が高い私が楽にかけられるサングラスって多くはないのです・・・(涙)
ノーメークの時、風の強い日のコンタクトレンズ保護、もちろん日差しから目を守るため、ほぼ毎日使っていました。体の一部に近かったのに・・・・(涙)

時はちょうど、レバハ(バーゲン)の時期です。 
まだまだあきらめきれないけれど・・・無しでは過ごせないので新しいものを探そうかなぁ・・・・??

                                        
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-01-10 23:38 | その他
<< ヒットのアニメ パタ ネグラ味のきいた豚汁・・・?? >>