お正月から

*その1

「ねえね、ちゅみ それちゃんと片付けてやぁ!」
「かんりょー!」

??? 

それって りょーかい(了解) やろ・・・(苦笑)

*その2

パパのお友達夫婦が家に遊びに来てくれた後、
「えっと ママ~ 誰やったけェ??」
「だから、 ○○くん と △△ちゃん!」
      子供のないご夫婦なので、”くん・ちゃん”付けで失礼してました。
「○○くん とぉ △△ちゃん かぁ♪」

・・・ しばらくして・・・

「えっとぉ ママ 誰やったっけ??」

「だからぁ~  ○*@¥~」

こんなことが、10回近く続き、やっと書き込み完了・・・ 

そのお友達がほんとに上手にねえねとちゅみの相手をしてくれたので、ふたりともふたりのことが大好きになりました。 ふたりがえらいなぁと思ったところは、どうしても大人は年下の子供に声を掛けたり相手にしたりしだちです。 反応も素直だし、やっぱり小さい子の方がかわいく見える・・・ でも ふたりは、興味のない振りをしているねえねにも同様に声をかけて相手をしてくれました。 
それでテンションの上がってしまった二人・・特にちゅみは強烈でした・・・(苦笑)
アルコールも入ってないのに、よくそこまで・・・・ 跳ねるわ、踊るわ、走り回るわ、ついでに頼んでもいないのに 熱唱・・・(苦笑) 

*その3

△△ちゃんの持っていた日本の携帯電話に興味津々のちゅみ!
今時の日本の携帯なんて見たこともない彼女には、サイコーのおもちゃ!
そのカメラで○○くんを撮影!

「こっち 向いて~  はい! パチッ」
「あっ・・・・ ○○くん、めーつぶってるわぁ もう一回!」

パチッ

「あっ・・ またやぁ~」
 
写真を覗いて見た○○くん、 
「ちゅみちゃん、おっちゃん、これで目開いてるねんで・・・・(笑)」

ギョッ!!!(冷汗)


お正月は、日本の家族や親戚との距離を特に感じる時期です。 日本にいる時は甥・姪、我が子が大騒ぎで少々うんざり・・・なのですが、それも懐かしい・・・・
今年は友達のお陰でたのしいお正月になりました♪ 
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-01-03 20:10 | 我が家のちびっ子ギャング達
<< 友達の幸せ♪ 今年の大晦日 >>