人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の大晦日

*******************

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞどうぞよろしくお願いします♪

*******************

昨日の大晦日、日本からパパのお友達ご夫婦が日本から遊びに来ているので一緒に夕食を食べに行きました♪ 毎年、大晦日もパパは3時ごろまで仕事・・・ お正月も1日だけがお休みで2日からは通常通りの仕事です。 年末とお正月の独特のムードを味わうことはできません。
でも、今年はお友達が来てくれたお陰でにぎやかでした♪
ねえねもちゅみも遊んでもらって大興奮! パパも久しぶりの友達との再会に嬉しそうです♪
パエリアのおいしいレストランを予約したのですが、予約時、かなり混みあっているように言われ、20時から22時までならオッケーと言われていました・・・ 私達にはかえってちょうどいい♪(笑)  時間に制限があったためが、いつもそうなのか、お料理が出てくるのも早く、お店の人もきびきび働いていて、とてもおいしく気持ちよく食事ができました♪  

その後、モンジュイックの丘に車で登ってみました。 

今年の大晦日_c0048899_20193336.jpg


いつもならけっこう賑やかなのに、
大晦日だからなのか、タイミングなのか
車一台停まっていません・・・・ 
かえって気味が悪い・・・・・(苦笑) 



今年の大晦日_c0048899_20195842.jpg



ちゃっちゃっと夜景を見て、
         サッサと帰りました(笑)





帰宅後、車で撃沈してしまったちゅみはベッド、 ねえねとパパと3人で、初めて”スペイン式新年の迎え方”に挑戦してみました。
新年0時に鳴る12回の鐘の音に合わせて、12粒のぶどうを食べる・・・・・
今年の大晦日_c0048899_20202132.jpg
皮と種を取り除いた専用のぶどうの缶詰も準備!!
いざ!!!
あら??? 去年はテレビの中継で司会者の人が食べた・・・ それに合わせようと思っていたのに・・・???

あらっ!!!???

鐘 終わっちゃった・・・

おばかです・・・・ ぶどうをスタンバイしたまま、ずっと0時を差した時計の中継画面を見ていました・・・・ 終わってしまった・・・・(赤面)

結局、鐘に合わせて食べられませんでした。 後からそのテンポを思い出して食べましたが、やっぱり早い!!! 除夜の鐘ぐらいのテンポなら食べられるけど、無理ですぅぅぅ!!!

2008年のスタートはこんな調子でした・・・
大丈夫なのか??? 我が家・・・??? (苦笑)

こんなそんなですが、皆様の2008年のご多幸を心からお祈りしています♪♪
素敵な年になりますように・・・♪


** 追記  
今回のレストラン

Elche
C/ Vila i Vilà, 71 tel : 93 44 13089
by bcnkahosumi | 2008-01-01 20:20 | 生活
<< お正月から 初 カニ !! >>