初 カニ !!

c0048899_316024.jpg暮れも押し迫った週末の買い物時、 
またパパが海鮮コーナーでお店の思う壺にはまりました・・・
「すごい大きなカニの足売ってる!!!」
確かに、私はこちらでこんなに大きなカニの足を見たことがありませんでした。 
水族館以外では・・・(笑)
 
早速お値段チェック!!
1kg 37ユーロほど。
足が3~4本づつに分けられていて、欲しいだけ買えます。1kgと言われても・・・・??? 
近くにあった1Lの牛乳パックを片手に 重さを予想・・・
足3本で、だいたい予想通りの19ユーロほどでした。
高いのか安いのかも・・・よくわからない・・・・(苦笑)
でも身が厚くおいしそう♪

早速夕食に登場しました!
はさみで殻ごと食べやすい大きさに切り、切れ目も入れておきました。 殻は固くて手が痛かったのですが、身はポロっと取れて大きい! カニの甘さが十分とは言えませんが、”カニ”でした♪(笑) 子供は味見程度でほとんど大人が食べました!(笑)
おいしいです♪♪

生なら間違いなくカニ鍋だったのですが、すでに茹でてあるので一部を使って”カニおじや”を作りました。 やっぱり二度茹でなので風味は薄いなあ・・・・

それでも十分おいしくいただきました♪ 
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-12-31 03:16 | 食べ物
<< 今年の大晦日 お餅つき大会のチケット >>