お餅つき大会のチケット

c0048899_1131027.jpg年末のこの時期、ちょっとだけお正月気分を味わおうかと、久しぶりに日本食品店の東京屋へ行きました。
そこで、食材少々と来年1月に開かれる、バルセロナ日本人会主催の新年お餅つき大会の前売り券も買ってきました。
このお餅つき大会、年々スペイン人にも人気が出てきて大盛況! 
昨年は ホテルの宴会場にトータル900人もの来場者があったそうです。 
正直、収容人数を越えていました・・・・(苦笑)

来場者に十分に食べ物や飲み物があたらなかった等の事情もあり、今年は当日券が廃止になったそうです。 前売り券がないと入れません。 
ねえねは毎年、友達といろいろなお餅や日本食を食べられることを楽しみにしているので、ついで券を購入しました。

小学生による和太鼓の演奏、鏡割り、うすと杵でもお餅つきの体験、子供用の抽選会、 お餅以外にもおそばなどの和食を食べられます。 スペイン人には、中学生による、名前を漢字でお習字してくれるサービスが人気です。 たくさんのボランティアの方が運営の手助けをしてくれています。 

ちなみに・・・
1月28日(日) 13時から   Hotel Meliaにて
入場料は 大人 12ユーロ
       子供(7歳以上) 6ユーロ   6歳以下は無料

です。 

日本人が和を楽しむだけでなく、スペイン人や他の外国人の人にも日本を知ってもらういい機会だと思うのですが、人数に制限を設けなければならないのは仕方ありません・・・・
(毎年、ボランティアの方はほんとに一生懸命がんばってくださっています。) 

もし興味のある方はお早めにチケットをお求めください♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-12-29 09:05 | その他
<< 初 カニ !! 南フランスへ~モンペリエ編 >>