これこれ!!!

パパが突然、
「タッタラ タッタラ タラララララララララ~♪ っていう曲なんていう名前??」
「それは・・・・?? バッハのメヌエット??ちゃうなぁ~ ヴィバルディ?? 
ちゃうなぁ??」
家にある数少ないピアノの楽譜をパラパラしてみたり、ネットで検索してみたり・・・
でも 鼻歌から曲名は不可能・・・・
そこで思い出しました!
以前、”海外で暮らす”のmojyaoさんが紹介されていて、一時期かなり遊んだサイト♪

midomi

鼻歌で歌った楽曲の曲名を教えてくれる優れものです!
今回のパパの疑問も、midomiのおかげで、パッヘルベルのカノンと判明しました! 
クラシック曲でも、登録されていれば検索オッケー!!! これ・・・ぷぷぷぷ・・・ 楽しいです♪
少々下手でも大丈夫!!! (笑)  さびの部分でなくても検索可能な曲もあります。

どうしても思い出せず、ずっとひとりブツブツ言っているような時助かります♪ 聞かれたのに答えられず、思い出せないことにイライラして、「もういい・・」と言われても、なおしつこく普段使わない脳をフル回転させているようなとき・・・・ 有効です!!!(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-12-18 03:05 | その他
<< 母子とも無念の欠席! チャリティー??? >>