人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のブーム~ 食編  【修正済み!】

その1:
最近のブーム~ 食編  【修正済み!】_c0048899_1533721.jpgざくろ いちじくをチョコでコーティング。

いちじくでしたぁぁぁぁぁあ!!!(ギョッ&恥) ”いちじく”を思い描きながら、にっこり ”ざくろ♪”と書いていました!!!(冷汗)  ご指摘いただきありがとうございました!! (深謝) 確かに・・・ざくろをチョココーティングすると・・・??怖いですっ!!! )

甘すぎず、ざくろ いちじくの食感も十分楽しめる大人のチョコレートです♪
友達に教えてもらいました。 かなりおいしい♪ 
デパートのグルメ食品コーナーで売られています。 こちらは9個入りで5ユーロ程度です。
ひとつ50センティモほど・・・80円ぐらい??  おいしいし、気に入っているので高いのか安いのかよくわかりませんが、我が家の常食のチョコに比べるとかなり高級です。でも、わたししか食べないので問題ありません!(笑)

ざくろ いちじくをチョコでくるむ”と聞くと ”どんなに大きなチョコ??!!”と最初思ってしまったのですが、こちらで見るざくろいちじくは日本のものよりかなり小さくかわいいです。 お菓子に合うサイズ。 このチョコもちょっと大き目の一口サイズです。

お土産にも喜ばれそうです♪


その2:
最近のブーム~ 食編  【修正済み!】_c0048899_154518.jpgみかんの缶詰です。
ねえねとちゅみが大好きです。
黄桃やパイナップルの缶詰は種類も充実しているのですが、”みかんの缶詰”は一般的ではありません。 これもデパ地下のグルメ食品コーナーで買いました♪一瓶、2,60ユーロ。
高級瓶詰めです!
「ゆっくり食べてっ!!!」  
「半分っこづつよっ!!」 
そんな言葉が飛び交う我が家・・・(恥)

またこの瓶詰めを使って、みかん寒天を作ろうと思います♪


by bcnkahosumi | 2007-12-14 01:54 | 食べ物
<< チャリティー??? 出来ましたぁ♪ >>