出来ましたぁ♪

やらなければならないことがあるのに、どうしてもやりたくて始めてしまったお裁縫♪
先生の指導がよくて、出来上がりましたぁ!!! 

c0048899_6494570.jpg



クリスマスリースです♪ 


クリスマスに間に合いましたぁ!!!!
自分で言うのもなんですが、
      かわいいです♪
先生がそれぞれのパーツの下準備! 
きちんとカットされたパーツを私は縫う。
縫うだけなのに、ずれてゆく・・・・
丁寧に教えてもらって、手助けしてもらって・・・・

c0048899_6361735.jpg
モール、マフラー、プレゼント、靴下、クリスマスカードと封筒、 クマさん、ミニのクリスマスツリーのパッチワークすべてお手製です!
プロの技に感心しつつ、 「まっいいか!」で済ませては、後で痛い目にあう・・・・
先生のお手本の作品と比べては、
「どうして~・・??!!」を連発。
細かい部分を丁寧に作ることの積み重ねでのみ、美しい作品が生まれる!
実感しました・・・・(苦笑) 
何でもかんでも、なんとなく・・・適当に・・・・で済ませる私の性格ではなかなか・・・・・(苦笑)

一番苦労したのは、やっぱりミニパッチワーク! 美しく仕上げる為のコツを教えてもらいながら、でもそれを上手にできず、とにかくなんとか仕上がりました!
クリスマスカードの刺繍も苦労しましたぁ! 
本当は クリスマスを意味する ”Navidad”を刺繍して終わりのはずだったのですが、あまりに曲がってしまったのでそれをごまかすために、Happyの”Fliz"までも刺繍する羽目に・・・・(苦笑)  白いフェルトが手垢で薄汚れてしまいました・・・・(苦笑)
お気に入りは、マフラー♪ ちゃんとフリンジもついてるんです!!! 小さいのに心にくい! 織り糸を抜いて作りました♪

出来はさておき、完成したことがとても嬉しい♪
先生のお陰でです♪ 
お友達のアドバイス! 激励!のおかげです!

ありがとうございました♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-12-12 06:36 | その他
<< 最近のブーム~ 食編  【修正... 強風 >>