サンクガットへ

c0048899_022485.jpg
バルセロナの北の街、サンクガットへ出かけました。 ねえねの学校がある街ですが、なかなか学校以外の場所を訪れる機会がありません。 道を覚えるついでもあって、車で出かけました。
緑の多いすてきな街です。 バルセロナに近く、高級住宅街だそうです。子供にとってもいい環境です♪ が、ねえねの学校のスクールバスがバルセロナ市内しか走っていないので、この街に暮らすことは我が家にとっては非現実的でした・・・・ サンクガットに住む場合、ねえねの学校までの送り迎えは親が行わなければなりません。 ねえねの学校は街のはずれにあるので、車での送迎が基本です。 車をもう一台持って、私が運転して・・・・ 我が家には難しいのです。

c0048899_0232866.jpg
旧市街の中心、モナステリオに行きました。 
敷地中に入ったのは実は初めてでした。
残念ながら、庭園などの見学時間は終わっていました・・・・ 
社会の授業などで何度か来たことのあるねえねはかなり得意げ! 知ったかぶり全開でした(笑)  小さいけれど、落ち着いたいい雰囲気でした♪ モナステリオの後ろには緑の公園のようなスペースが広がっていて、人々の憩いの場になっていました。 観光スポットでなく、地元の人の生活の一部になっているのがいいなぁと思いました♪ 
c0048899_0431134.jpg
放し飼いに出来る場所 
走り回れる場所がたくさんあるのは、かなりポイント高いです♪ 

こんないい環境で、今の自宅ぐらいバルセロナの中心地への交通の便がいい!
お買い物しやすい!
スクールバスが走っている! 
そんな場所があればなぁ~♪(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-12-02 23:23 | お出かけ
<< 押し寄せてくる10代?? バルセロナの消防署見学 >>