ちょっとお裁縫

c0048899_18504990.jpgこちらで初めてミシン糸を買いました。 
今までは、引越し時に持ってきた日本の糸を使っていました。さすがに在庫が切れました(笑)
こちらのミシン糸は日本と形が違う。 細長いです。 これで100mです。 とっても小さいです。

ついでに、パッチワーク用の細くて小さい針も買いました。 急に思い立ったので、”針”のスペイン語がわからず、 ”えーーっと 何ていうの?? ほら! (縫い縫いのジェスチャー) パッチワーク用で・・”と熱演しました(笑)  もちろん通じました!(爆)
私ってこの3年でジェスチャーゲームの達人になっているはずです!!!!

やらないといけないことが実はあるのに、ちょっと足を踏み入れてしまった"お裁縫”の世界♪
お見せできるような作品に仕上がったらご報告します。
報告がないときは、 「あぁぁ~ やっぱりね・・・」とそっとして置いてください・・・(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-11-28 18:56 | 生活
<< バルセロナの消防署見学 山手の公園で・・・ >>