ちゅみのクリスマスソング♪

「♪ おおォ~ ぶらんかぁ なびだぁ  すえにょ~~♪ 
               い こも でれでれ どーーーー!!」

ちょっと前からよく自宅でちゅみが となえていた 歌っていた歌です。
”Navidad ナビダ”という歌詞から、クリスマスの歌であることはわかったのですが、あとは意味不明・・・(苦笑)
今日、ふと思いつきました!!

もしかしたら ”ホワイトクリスマス”だったりする???

あまりにも音程がちがうので気づくのに時間がかかりました・・・(苦笑)
でも・・・・”Y como ~ はさておき、 
「でれでれ どーーー!」は違うでしょうっ!!!!

クリスマスにまたお歌の会があります。 今練習に余念がないようです(笑)
ちゅみの”スペイン語耳”の実力をはかるべく、歌詞を検証!!
こちらです!!

最初のセンテンスは合ってました!
でも やっぱり 「デレデレ」は 違う!!

”イ コン ラ ニエベ アルデレドール”  歌になると、”アッデドール”ぐらいに聞こえるのでしょうね・・・・昔からちゅみの歌詞の聞き取りはかなり笑えました!(2年前には・・・) それでもさすがに最近はまともになってきました♪ 多少意味を理解するようになってきたからでしょうかぁ???  
おもしろいです!
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-11-22 04:13 | ちゅみの幼稚園
<< 進化するホワイトクリスマス  カサカサ~!!!! >>