カサカサ~!!!!

バルセロナもバルセロナなりの冷え込みが続いています。
 
c0048899_1964454.jpgでも、気温でなく、今朝、自宅の湿度計を見てびっくりしました!!!
ねえねの新生児時代以来愛用?しているライオン湿温度時計、 
歴代NO.1の湿度の低さです!! 20%きっています・・・(苦笑)
掃除をするために、朝、窓を開け放った直後のものです。
20%台はよくあるのですが、これほどまでには・・・・・(驚愕)

私の手がガサガサになるはずです・・・ 食洗機を毎日使っているにもかかわらず、もう指先が割れてきました・・・・ ちょっと爪を短めに切るとすぐです!!
咳が出始めると止まらなくなるはずです!! 鼻の穴も乾燥するはずです!!!
毎冬、加湿器を欠かさないのですが、ほとんど気休め状態です。 

それでも、スペイン国内ではバルセロナはまだ湿度が高い方なのです。 確かに梅雨に似たような時もあるし、雨も降るし・・・・ それでも冬の乾燥は日本の比ではありません!!

こちらの人は、オイルをたくさん取るから肌も乾燥しにくいと聞きます。 オイル少な目、和食もどきの生活をしているとほんと体中カサカサになります・・・・(苦笑)

もともと乾燥肌の上に、一年一年確実に年齢を重ねていくわたくし・・・・ 
夜は愛用のアルガンオイルをべったり塗ってます!(笑) お陰で顔は比較的ましです♪ 

ねえねとちゅみも顔だけでなく、全身ローションの生活が始まりそうです・・・・・(苦笑)



** 
「ライオンの湿度計・・・ かなり破壊が進んでいるようだが、信用できるか?」という声が聞こえてきそうですが、 一応、上がったり下がったりはしていることをここに申し述べます。(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-11-19 19:18 | 生活
<< ちゅみのクリスマスソング♪ ありがとうございます!!  >>