人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございます!! 

ありがとうございます!! _c0048899_3142471.jpg
【正体】がわかりました!  
中米原産のチャヨーテ(はやとうり)
というウリ科の野菜のようです!! 
Yさん、aeiouさん、 
ありがとうございました♪(礼)
こちらに載っているチャヨーテの特徴にとても似ているのでほぼ間違いないと思われます!!! (もう 満足♪)

すっきりしましたぁ!!!(笑)
そうなると、すぐに食べてみたくなる性格・・・(苦笑)
まずは生のお味見!!!
甘くないメロン、 甘くない梨、 ちょっときゅうり風??  確かにウリ科です!!
でも切り口がじゃがいもに似てなくもないような・・・・???(笑)
チャヨーテ自身に味があるわけではないので、反対にどんなお料理にも合うかも♪
食感はシャキシャキしていて我が家好みです!!
さっそく炒め物と、浅漬け風でご試食!!!

ありがとうございます!! _c0048899_3174097.jpg
にんにく風味で豚肉と冷蔵庫にあったきのこと、薄切りのチャヨーテを炒めてみました。
きのこから出た水分がうまくチャヨーテにしみ込み、いい感じです! いただき物のおいしい塩をパラパラ! ここで味見! お塩だけでもおいしい~♪
でもあえてねえねが好きなオイスターソース味にしました。

ねえねご試食!!
「ちょっと分厚いけど・・・・ 薄かったらおいしい。 
            味はおいしい♪ ねえねけっこう好きかも・・」
ちゅみ  「おいしい~!!」

よしっ!!!!

シャキシャキ感のあるものが好きなふたりには好評でした!!

ありがとうございます!! _c0048899_3181165.jpg
キムチ風浅漬け。
急いだので漬かりが浅すぎですが、もう少し寝かせれば・・・・ きっともっとおいしい!!
お漬物にはかなりいいかもしれません!!! 

ねえねのコメント
「お大根みたい・・・・」
はい・・・・ちょっと早すぎました・・・・(苦笑)

スープなどに使われることも多いそうです。 煮物にも合うとか・・・・
バルセロナにはシャキシャキ感のある根菜が少ないのでこれはかなり貴重かもしれません!!(実はねえねもちゅみもごぼう・れんこんが好きなのですが、どちらもこちらでおいしいものはなかなか手に入りません・・・)

チャヨーテ!! 市場で探すぞ~!!!!♪
by bcnkahosumi | 2007-11-16 03:15 | 食べ物
<< カサカサ~!!!! 教えてくださ~い >>