ガリシア~アコルニャ

c0048899_18273663.jpg

c0048899_1828470.jpg海沿いの 
A CORUNA(ア コルニャ)
という街にも行ってみました。 見慣れた地中海とは違う、日本海を思い起こさせる海でした。 実はこういう海の方がすきなんです♪
街のはずれの ヘラクレスの塔です。 雨が多いと聞いていたのですが、快晴でとても気持ちのいいお天気でした! でも、やっぱり当然バルセロナとは違って気温が低いっ!!
特に朝!!
でも日差しはきつい!!!
・・・・ 日焼け対策と乾燥対策を怠り、辛い目に合いました・・・・(苦笑) 
お子様たちは、広い草原に放し飼い状態で、上着も着ないで走り回っておりました・・(苦笑)
放し飼いには絶好の場所でした!!

c0048899_18374149.jpgガリシアといえばやっぱりたこ!! 
頂きました!! 2回ほど!!!(笑) 甘みもあっておいしいのですが、歯ごたえが・・・・?
本場で2度食べてどちらもやわらかい・・・やわらかすぎる・・・・
個人の好みの問題なのかもしれませんが、私は身が適度にしまって歯ごたえのあるたこが好きです。 ちょっと予想外・・・・(苦笑) でも、ちゅみでも食べられそうなたこでした♪
ねえねは 揚げたチュピロネス♪が好きです! 
小さいたこ・・・のはずだったのですが、こちらのは大きかった~! これも予想外・・・でもお味は良かったです!!!!

我が家は私以外はあまり海鮮を好みません。 メニューがいつも決まってくるのです。 私一人で注文するにはちょっと多いし、食べきれずに残すのは・・・となるとやっぱりみんなで食べられる物ばかりになるのです。 今後、少しづつ好みの幅が広がってきているねえねを”食育”していこうと思います!!!!♪

 ・・・・・ もう パパへの食育はすでにあきらめました・・・・・
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-11-14 18:35 | お出かけ
<< 教えてくださ~い ガリシア~サンティアゴ・デ・コ... >>