乗りたいけど・・・・乗らない乗れない

以前、"笑ってしまった駐車のお作法”で、
こちらでのかなり過激な?駐車事情について書きましたが、
今回は、私のお車事情を書きたいと思います。

日本では車は私の足代わりで、近くでもわざわざ車を使うような、
ガソリン無駄遣い主婦でした。
子供が小さいからという言い訳で、どこでも車で・・・・
今、ちゅみが自分で歩かないで、すぐ「抱っこ!抱っこ!」と言うのは
実はそのせいなのです。(今その報いを受けてます(笑))

そんな生活から一転、スペインに引っ越してきて、”足”はもちろん自分の足だけ。
生活圏も狭く、気分転換にもなっていた運転もできず、

      乗りたぁ~い!  

でも・・・・やっぱり・・・・・ 無理みたい・・・・


乗らない理由

その1
c0048899_7434221.jpg

スペイン人のこの”巧みの技”も、
「バンパーは当てるためのもの!!」というおおらかさも
私は持ち合わせていないので、身の程をわきまえご遠慮させていただいております。


その2

一方通行が多いこと、ロトンダ(ロータリー)など、わたしがすっと乗り回すには障害多し!
また、大阪の田舎エリア専門で運転していた私には、こちらのスピードと運転の荒さについていけな~い!!


乗れない理由
c0048899_7481527.jpg

左ハンドル、右ギアのミッション車なんて!!!! 乗れない!!!
日本でオートマ車しか乗ってないのに、こんなの乗れるはずもなく・・・・
一応、免許はミッション車で取ったのですが、その後、ずーっとオートマのみ。


あきらめきれずに、出国直前の忙しい時期に国際免許を取りに行きましたが、
やはり前途は多難です。

**
先日、人も車も通らないような道で、ちょこっと運転してみました。
エンストはしたけど、ねえねに
「ママ、運転できてるやん!」とほめられ、
自分でも「なんや!けっこう私っていけるやん!!!」と調子に乗ってると、
パパが一言
「反対車線走ってるで。」

ひぇ~!!

・・・・・・・・

やっぱり世の中のために、とりあえずあきらめようと心に誓いました。
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-02-18 07:45 | 生活
<< スペインの"パパ・マ... けっこういけるよ! スペインのテレビ >>