ちゅみ・・・・・(苦笑)

「ひとりで遊べる遊びって・・・何かなぁ・・・??」
「なんで??」
「だってママ遊んでくれへんし・・・・」

・・・・・ それってかわいいちゅみの独り言? それとも、母へのプレッシャー??
後者だと思えるのは母の被害妄想???

         ********************

ババ抜きをしているのに、お気に入りのキティーちゃんのジョーカーをキープしてしまう。 
足元に隠して取られないようにする・・・・・ (それって ”ババ抜き”ちゃうやん・・(苦笑))
「ちゅみ! ジョーカー隠したらババ抜きにならへんやん!!」
「でも・・・・かわいいねんも~ん♪」

            **************

子供がいるにもかかわらず、おしゃれで洗練されたフランス人のお友達のお宅・・・・
同じ齢の我が家の娘・・・・
じゅうたんに思いっきりクレヨンが・・・・(苦笑)
わざと描いたのではないのですが、塗り絵から思いっきりはみ出ました・・・ ちょっとではなく大量に・・・ それも何度も重ね塗り!!!!??? 
実は確信犯???

そういえば、先日は、ズボンに油性ペンで名前を書いていました・・・・
ついはみ出て描けてしまったのとは明らかに違います!! ちゃんと自分から読める方向で、両太もも部分を使って、 ”Chumi”と描いていました・・・・・
名前のラストにはびっくりマークまで入っていました・・・・・ 
字・・・大きいし・・・・・(ハァ~)  油性ペンやし・・・・・  (絶句)

じゅうたんのクレヨンはあまりに目立つので、専用クリーナーから最後は染み抜きまで試し、少しは薄くなりましたが・・・・・ 残ってます・・・(苦笑)

IKEAのじゅうたんだけど・・・・ すでに汚れているけれど・・・・ リビングのど真ん中・・・
ちゅみさん・・・・・目立つんですけどッ!!!(怒)

お遊びスペースは十分に与えていると思うのですが、どんどん領土拡大を図っている!!
どうしたら おしゃれなインテリアに合う洗練された落ち着いた子供を育てられるのか? 
知りたいです・・・・・・ 

えっ? DNAのせいなのであきらめろ~とは言わないでください!!!!
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-11-06 21:16 | 我が家のちびっ子ギャング達
<< スペイン de  社会見学 お誕生会 >>