人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこなのに・・・牛タン?

きのこなのに・・・牛タン?_c0048899_7195176.jpg
スーパーで
おいしそうなきのこを見つけました。 
名前もおもしろい・・・・
Lengua de Vaca” 
・・・牛タン?? 
日本語訳もおいしそうなので思わず買ってしまいました!(笑)


きのこの入っていたパックには調理法方も書かれていました。
   きれいに掃除して、オリーブオイルで炒める。 出てきた水分がなくなるまで・・・・
のようなことが書かれてました。 カタルーニャのお料理はどんなものでもクタクタ、デロデロになるまで茹でたり炒めたりします。 せっかく"ハリ”のあるきのこ!! オイルでさっと炒めて塩・こしょうで試食!
ちょっとエリンギにも似た食感でおいしかったですぅ♪ 今回はにんにくを使いませんでしたが、にんにくで香りをつけてもおいしいだろうなぁ・・・・♪

次回はレシピ通りに、クタクタになるまで炒めて試食しようかと思っています(笑)

でも・・・・ぜったい食感を残した方がおいしいと思うんだけどなぁ・・・・・・
by bcnkahosumi | 2007-11-04 07:25 | 食べ物
<< お誕生会 テレビっ子?? >>