テレビっ子??

私はテレビっ子です。
あっ・・・・ ”子”ではありませんでした・・・・・・
元テレビっ子、テレビ好きな大人です。(苦笑)
日本では家にいる時は見ていなくてもテレビがついていました・・・・さすがに子供ができてからは、好きだったいわゆる”サスペンスドラマ”の再放送など、乳児・幼児にふさわしくない番組など考えるようにはなりました・・・(笑)

そんなテレビ好きなので、こちらに引っ越してきた当初、まったく理解できないテレビにストレスがたまりました・・・・(笑) 人間、環境に適応していくもので、最初は意味のわからないことにイライラしましたが、だんだん想像→妄想の域に達する勢いで勝手に理解したり、わからなくても平気になりました。(笑)
なのでここ数年、テレビにべったりという生活からは離れていたのですが、最近、またべったりはまってしまっています・・・・・
はまり出すと、他の用事の優先順位が極端に下がってしまうという、主婦としては最も危険な? やっかいな? 危ない性格でもあります。

完全に You Tube の思う壺にはまっています・・・・・ それも今頃・・・・

見逃したドラマの最終回をチェックしたのが、悪の道への始まり・・・・(苦笑)
昔見た懐かしいドラマなど、ついつい見続けてしまいます・・・・ ちゅみがバブバブの赤ちゃんでとてもテレビどころではなかった時期のドラマなどが、”おいで~”と手招きをするのです・・・
「もう寝なあかん!!!」とわかっていながらも、「あと1話だけ♪」と自分に甘く、そうしているうちに何話も見てしまう・・・・ 気づくとすごい時間になっている・・・・(恐怖)

日本にいたらおそらくここまではまっていないと思います・・・(苦笑) DVDを買うにも関税の心配がついて回るし、レンタルもありません・・・・ ネットの有料配信の映画なども日本以外では見ることができません。 そんな環境下では、画像や画質はさておき、無料で日本のものが見放題なのはやはり魅力です♪
その魅力にはまって、ひとつ見終わっても、「あら? こんなのもあるんだぁ・・・」と ちょっと見たりしようものなら、悲劇の連鎖が・・・・・(苦笑)

飽きるまではしばらく自分を上手にコントロールして過ごそうかと思います・・・・
いつ飽きるかな・・・・???(苦笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-11-02 08:46 | その他
<< きのこなのに・・・牛タン? 旬な食べ物 >>