人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた絶壁系の村!

またまた絶壁系の村!_c0048899_19135517.jpg

また”絶壁・絶景系”??の村へ行ってきました。 
こちらもバルセロナから車で2時間。
SIURANA という小さな村です。
またまた絶壁系の村!_c0048899_19143697.jpg ホントに岩山の上に小さく寄り集まった集落・・・・絶景でした!
周りはロッククライミングのポイントらしく、ところどころでクライマーの姿を見かけました。
村は、片道1車線の道路からまた細い道をくねくね7km。 その村へ続く1本道を進みます。
このくねくね道は、ロードマップ上でも黒い線でしかありませんでした・・・・ 最初、地図上で道だとわからず、反対に廻り込んで湖に道を遮られてしまいました・・・(苦笑)
タラゴナ近くのREUSの北、C242をAlbarca方面へ。 ”Siurana→”という看板が出てくるまで耐えて走り続けます!途中、我慢できずにちょっと広い道路で曲がってしまうと行き止まりになります・・・・(笑)

またまた絶壁系の村!_c0048899_19161423.jpg
集落の周りはホントに崖!! 
右も左も崖!!!
走り出したら止まらないちゅみは危険でしたぁ!!! ちゅみはまだなんとか”危ない!!”ということを理解できる歳になってきましたが、これより小さくて自分で走り回るお子様にはかなり危険です!!! 要注意です!!!


またまた絶壁系の村!_c0048899_19155644.jpg
景観を損ねるフェンスがないのはいいのですが・・・・・ 高度恐怖症の方は無理です。(笑)
私の足の下は崖です・・・・・ 
お子様でなくてもひとたまりもありません・・・・(冷汗)
そういえば・・・ 子供の住民の姿は見かけませんでした・・・・ やっぱり年寄りが多いのでしょうね・・・ 


変に観光案内などがないので、ほんとに普通に生活されてる村に、観光客の私たちがちょっとお邪魔する・・・という雰囲気でした。 見学に行く方はいいですが、来られる方はうっとおしいだろうと思います・・・・ (苦笑) 

またまた絶壁系の村!_c0048899_19153214.jpg

村はホントにレストランが1軒、
バルが2軒ほど? 
1星の小さなホテルがありましたがほんとに小さいです。住んでいる人よりも観光客が圧倒的に多いです(笑) 静かな村の道を大声で騒ぎながら走り回るアジア系の子供二人・・・・ 
住民の方にはとんだ迷惑です・・・(苦笑)





またまた絶壁系の村!_c0048899_1915356.jpg買い物に出るにもちょっとした道路にでるのに数十分かかる・・・ これといって娯楽があるわけでもない・・・
でも、村の外れの絶景ポイントに座ってボーッと景色を眺めていると落ち着くだろうなぁと思います♪ 
ただし・・・・

子連れでは不可能です!!!!


景色以外何もないと言ってしまえばそれまでですが、 またまた印象深い村を見つけてしまいました♪
by bcnkahosumi | 2007-10-29 19:16 | お出かけ
<< 旬な食べ物 バザー終了! >>