初めて単独子連れボケリア!!!!

ずっと親子三人家や近くばかりでうろうろしているのが嫌になり、
今日思い立って、初めて単独でメトロに乗って、
有名なボケリアの市場へ行きました!

我が家のピソから駅まで歩いて4~5分、メトロでぐるっと周って 15分??
ぜんぜん大した冒険ではないのですが、
まだまだ私には、こちらで生活圏を広げていくのに勇気がいります。

以前にお友達に別のルートで連れて行ってもらったことがあり、
メトロの切符も回数券を持っていたので思い切りました!

c0048899_0273564.jpg


ちゅみも駅までの道は歩いてくれたので、3人でお散歩ムードでお出かけできました。

駅ではねえねが、
「ママ、どこに切符いれるん~????、」と、やる気満々!!
左に入れて、左で取って、ガタンというレバーを一回押して進む。
しかしこの1回で! というのが、子連れ3人で通るにはけっこう厳しい!
半分挟まっていたことは言うまでもありません。

リセウ駅で降りると、目の前がバルセロナで有名なサン・ジョゼップ市場(通称ボケリア)です。
ねえねは、日本にいる時からまぐろのお造りが大好きで、
今日も 「ま・ぐ・ろ!!ま・ぐ・ろ!!」とわめいておりました。
私は忘れていたのですが、彼女は以前においしいまぐろを買ったお店の場所を
覚えていました!
(食べ物への執着って恐ろしい~)

結局、ちゅみを抱っこして帰れることを前提とした量しかお買い物できないので、
まぐろその他少々と、ふたりの大好物のいちごをどっちゃり買って帰りました。

c0048899_0385825.jpg


今晩は、手巻き寿司の小パーティーです!!!!

(ねたの種類は少なくてもいいのですが、 
しそ好きの私としては青じそが手に入らないのが悲しい・・・・・・(涙))

案の定、帰りはちゅみは歩かず、
半ば幼児虐待か??と疑われるのではと思うぐらい泣かせてしまいました。
説得に応じず、最後は抱っこでした・・・・ 疲れた・・・・・
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-02-17 00:26 | 生活
<< けっこういけるよ! スペインのテレビ 我が家のピソは不思議がいっぱい!!! >>