ちゅみと刺繍

私が刺繍をし始めると、ちゅみが必ず「ちゅみもやる!!!」と言い出します。
ねえねは夏休みの作品で十二分に刺繍を堪能し(笑)、最近はやりたいと口にしなくなりました。(爆)
ちゅみ用が刺繍気分を味わえて、少々ほっておいても遊べるような母親に都合のいいもの!を探していました。 
c0048899_23191413.jpg
見つけました! 
結束バンドのような素材(名前がわかりません!!多少柔軟性のあるプラスティック製)のシートに、プラスティックの針で毛糸をステッチするようになっています。
かなりいい感じです!! 
その上お値段が90センティモ! 
1ユーロしません! 
これはとてもいい!!!(笑)


c0048899_23224826.jpg早速必死にやっています。 思うツボです!(笑)
でも、1本取りの糸だとすぐ針からぬいてしまう。
毛糸なのでからまりやすい。
安い毛糸なのでほつれやすい。
結局、やっぱり手を貸さないといけないのですが、本人はかなり気に入って集中してやっています。 コツコツ積み重ねる経験としては悪くはないかなぁ?(笑)
しばらくは使えそうです♪(笑)


** このお子様刺繍セット?は、私が刺繍の額を買ったMUY MUCHOで購入しました。

MUY MUCHO

      Casanova 156  
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-10-10 23:21 | 我が家のちびっ子ギャング達
<< タクシー嫌い・・・ Fira Barcelona >>