Fira Barcelona

初めて、バルセロナの展示会場、Fira Barcelonaへ行く機会がありました。 エスパーニャ広場にあります。
”SON IMAG FOTO"という、デジカメやプリンター、テレビなど、写真(映像)にかかわる展示会が催されており、招待状?を頂いていたのです。
c0048899_23335037.jpgどうも招待状が無ければ入場料を払わなければならない様子・・・・・ 
一度のぞいてみたいと思っていたので丁度よかった♪ それも興味のある写真関係なので尚ラッキーでした(笑) 
会場は2箇所に分かれていて、招待状と引き換えてもらったパスを持っていれば行き来は自由のようです。 

c0048899_23341574.jpg

中は世界の名だたるカメラや映像機器メーカーの巨大ブースから、写真撮影の背景を販売している小さなブースまで面白い出展が数多くありました。 中でも、普段はなかなか触ることができないような、すごーーーい望遠レンズのついたカメラやビデオカメラに触れることが出来るのはいいです!!! ねえねも、デジカメを端から順番に触っていました(笑)
それぞれのブースではピエロやきれいなお姉さんが giveaway(宣伝用の小さなプレゼント)を配ったりしています。 ねえねとちゅみはご機嫌でもらっていました(苦笑)

写真のギャラリーのようなスペースもあり、興味深かったです。

デパートやカメラなどの量販店で見ると、日本の店頭に並ぶ製品よりも遅れている印象を受けるのですが、さすがにここは最先端でしたぁ!!! (当たり前!!(笑))

でも、写真の展示会の中で、ひときわ注目されていたのがこちらのブース。
c0048899_23454482.jpg 
まるで高級ゲームセンター??(笑)
”あなたもF1レーサー気分♪”  ついつい足が止まってしまいました(笑)
写真の展示会でなぜ?とも思ったのですが、普通のゲームセンターのシュミレーションゲームと違い、運転席から見える映像がCGでなく、リアルでした!! おそらく写真? 実映像?
いい年のおじさんたちが順番に並んで試乗していました。(笑)
確かにおもしろい!!! 


バルセロナでの最初で最後?の展示会見学は思ったよりもおもしろかったです(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-10-08 23:41 | お出かけ
<< ちゅみと刺繍 小さくなった子供服 >>