しみないマキュロンの代わりに・・・・

c0048899_23364758.jpg
やれサッカーだ、公園だ、自転車だ!と動き回り、小さな生傷の耐えないちびっ子ギャング達。
つい最近、愛用?(常用)の消毒液、しみないマキュロンの在庫が切れました・・・・ アンパンマン仕様で傷にしみない!がキャッチコピーになっていました。 それでも痛がっていましたが・・・(苦笑)
家に消毒液がないのは困るので、 スペイン語の先生に、スペイン人家庭で一般的なお薬を教えてもらいました。 
それがこちらです。 
”Betadine" というそうです。 
中身は日本のイゾジンです。(笑) 容器の先が細くなっていて、数滴づつたらして使うことができます。
日本にもあるような泡状の消毒液もあるようですが、先生はこれが一番!と言い切っていたので我が家の救急箱に仲間入りしました。 あまり登場せずに済むといいのですが・・・・(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-10-03 23:36 | 生活
<< 車のナンバープレート 今年は大成功!~ バースディケーキ >>