人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は大成功!~ バースディケーキ

もうすぐちゅみの誕生日。
我が家のバースディパーチーはいつも直前の週末なので、ちょっと早めにお祝いしました。
今年は大成功!~ バースディケーキ_c0048899_19403246.jpg

← 新手の新興宗教の教祖ではありません・・・・・
   ねえね作の王冠をかぶり、
        ご満悦の主役のちゅみです・・・(苦笑)
   王冠正面には名前入り。 

思えば5年前・・・・ 担当の先生と私とで決めてしまったちゅみの誕生日・・・(苦笑)
私的には、ねえねもいたし、家の段取りをつけてからの出産でちょうどよかったのですが、当人のちゅみはどうだったんでしょう??(笑) 
体重16kg近くになってしまった彼女からは、2,600gの赤ちゃんのちゅみが想像できません。もうすっかり私の腕も忘れてしまいました・・・・(涙)
生まれた時の身長と体重どおりに作ってくれる、テディーベアーのぬいぐるみを買おうかと真剣に考える昨今です。(苦笑)

気づけばちゅみは人生の半分以上をバルセロナで過ごしたことになります・・・・ 5年の人生とはいえ、すごいなぁ・・・と思いました。


去年、ちゅみのリクエストにこたえて大失敗してしまったバースディケーキですが、今年の選択は大成功でした!!今年は大成功!~ バースディケーキ_c0048899_19343360.jpg今年は他のお店のケーキを一切見せず、私の好みのお店に連れて行きました!(笑)
チョコレートケーキやムースケーキなどもあったのですが、 長時間お店のショーウィンドーにへばりつき、時には鼻紋までつけながらちゅみが選んだのがこちら♪
ちゅみは全部普通のいちごがよかったようですが、ベリーやイチジク、キウイなどたくさんのっていました。 生クリームも甘すぎず、ベリーのほどよい酸っぱさが効いて、とてもおいしいケーキでした!! 
ただし、ちゅみもねえねもベリーはよけていました・・・・ ちゅみは生クリームをメインに食べてました・・・・(苦笑) まっ・・・ 『よし』です。


元気に5歳を迎えられたことを心から感謝し、来年もまた、ケーキが当たるかはずれるか?というような平和な悩みでバースディパーティーを迎えられたらといいなぁと願っています♪



** 今回のケーキ屋さん

Natcha

Av.de Sarria 40   TEL : 93 430 10 70

(ちなみに今回のケーキ、 他にパンやサンドイッチも一緒に買ったのではっきり値段がわからないのですが、20ユーロしなかったと思います。 こちらのお店は、パンもおいしいです。 サンドイッチもいけます!
by bcnkahosumi | 2007-10-01 19:37 | 食べ物
<< しみないマキュロンの代わりに・・・・ お料理教室~ Merluza ... >>