我が家のピソは不思議がいっぱい!!!

我が家のパパは、わたしたちより早くこちらに来て、
私たち家族のためにピソ探しに苦労してくれました。

今私達が住んでいるピソに決める前にもいつか見せてもらったり、
中には何日が住んでみたりしました。

金額、広さ、まわりの環境・・・・いろいろなことを考慮し今のピソに決めてくれました。

基本的には、立地も中も大きな不満はありません。
私たち家族には十分です。

が、

私の常識で考えると、
このピソは不思議がいっぱい!!!
おそらく、どこのお宅のピソも多かれ少なかれ似たような状況なのだとは
思いますが、 
住んで2ヶ月弱の私には、ほんとに不思議でおもしろいのです!!


その1: 日によって、使えるコンセントの位置が変わったりする。

昨日まで、ここのコンセントを使って掃除してたのに、ある日からすっかりだめになってしまったのです。
掃除機に異常はなさそうです。
以前にもこのコンセントはこ機嫌斜めになったことがあるのですが、
ふと気づくと直っている・・・・・
日本の常識では考えられないですが・・・・・
ここならおもしろい♪

その2: これもまた・・・日によって玄関のドアの鍵の硬さが変わる。

湿度かお天気の都合かは不明。 
間違いなく変わるのです!
ちょっと持ち上げないとかかりにくいとか、開けにくいとか・・・・

「なんでやね~ん!!! 」 

と、関西弁で突っ込みいれてます(笑)


その3 : これまた、時々、電気がついたりつかなかったりする箇所あり
 
ピソのオーナーの名誉のため一言付け加えると、
これは多分にちゅみの仕業か???と思えるところがあります。
我が家のピソの電気のスウィッチは、ちょうどちゅみの顔ぐらい・・・・・
”どうぞパチパチして遊んでください!”
と言わんばかりなのです。
日本では高くてできなかったことができるので、当然ちゅみの日々の遊びのひとつに
加わってしまいした。
こちらに住んで2ヶ月弱・・・・彼女はまだ飽きていません

その4 : ベランダのフェンスが揺れてます。

先日、外装の補修工事がすんだばかりなのですが・・・・・
私は我が家のベランダのフェンスを信用しません!!!(笑)
テラスにテーブルといすでも置いて、ゆっくりお茶を・・・って
憧れますが、子供がテラスに出ようものなら、恐ろしくって!!!!(恐)
フェンスが低いこともあるので、いすやテーブルを置けません。
優雅な生活とは程遠いです・・・・・


その5 : ひとりでに、ついたり消えたりするテレビ

これもうちのテレビが悪いのか、近くの電波???の影響か???
主電源を落とさずにリモコンだけで消しておくと、知らない間についているのです。
また、子供がよろこんでアニメを見ていると、いきなり消えるのです。

”ひとりでに消える”という事実がわかるまで、

我が家ではよく 

”誰がテレビを消さずに寝たか???”
”人が見てるのに今誰が勝手にテレビを消したか?”

ということで
論議が交わされておりました。

原因はテレビ自身だったなんて・・・・・・ 


まだまだこちらでの暮らしは短いですが、
なんとなくこちらで楽に暮らすコツがわかってきました。

”何が起こっても驚かない!”  です。(笑)

極端な話、いきなり天井が抜けて、上の階の人の足が見えても、
「こういうことも有り得る! ちゃんと直しといてくださいね!」
って素で言えるかもしれない (笑)

修理をお願いしても、1~2ヶ月待たされるので、
特に不便とか、火災などの差し迫った危険のあるもの以外は
あまり催促しないことにしています。

私は、お願いすると、待ってしまう性格なもので・・・・(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-02-15 23:32 | 住まい
<< 初めて単独子連れボケリア!!!! 我が家のお皿粉砕工場!!! >>