人気ブログランキング | 話題のタグを見る

額_c0048899_21232315.jpg実力以上の作品で、苦労に苦労を重ねた刺繍ができあがりました。 
かなり前に仕上がっていたのですが、最近やっと額に入りました。 額に入れるとちょっとそれらしく見えるようになりました。
でもこれ以上大きい写真では公開できません!!
これがギリギリのラインです。(笑)

日本にいる時は興味をもって見ていなかったのか、 それともやはり需要の違いか、こちらの方が圧倒的に”額屋さん?額縁屋さん?”が多いです。 ちょっとした雑貨店などにも専用のコーナーがあり、お手軽な金額でオーダーを受けてくれます。 日本でわざわざオーダーの額を買うなんてよほどの場合に限られますが、こちらでは普通なんですね・・・・
私は お手ごろな雑貨屋さんの既成品を買ったので、今回の額(額縁と緑のシート)は10ユーロかかりませんでした・・・・ 既成品でももっと上等のものもあるし、またサイズも豊富です。

ちょうど、私が雑貨屋さんでどの額にしようか悩んでいた時、オーダーしている男性がいました。どうも新聞の一面を額に入れたい様子・・・・ この額でこのサイズで・・・と細かく指定していました。 でも 出来上がりは2週間後と言われて、”そんなにかかるのか??”と文句を言っていました・・・・ お値段はわからなかったのですが、参考に聞いてみたかったです(笑)
 

高級な美術品だけでなく、新聞でも子供の絵でも下手な刺繍でも、
           うまく額にいれて上手に飾る♪ 
刺繍の上達も大変ですが、そんなセンスを磨くのはもっと大変です・・・(汗)
by bcnkahosumi | 2007-09-28 21:23 | その他
<< お料理教室~ Merluza ... 新入りです >>