珍客!!

c0048899_1836816.jpg

夜、そろそろ寝ようかとリビングのスタンドライトを消そうと近づいた時、白い壁にいつもとは違う影が・・・・

何がすごく嫌な感じが・・・・ 

細ぃ影が何本も見える・・・・

まさか


c0048899_18363092.jpg


こんなところにバッタがァ~!!!!

実は私、虫が得意ではありません。 バッタも草原で見かけるのなら心の準備もあるし、もともと彼らの庭に自分が侵入しているのだがらと言う遠慮もありますが、ここは我が家だし、それに壁だし!!!!

思わず声をあげてしまいました! 本来そんなところにいるはずないものが存在する!! 広い許容力で受け入れるなんてことは私にはできませ~ん!!! ここはあなたのいるべきところじゃない!!!

たかがバッタぐらい、ゴキブリに比べればずっとまし!なのですが、バルセロナに来てからゴキブリに出会うこともなくなり、免疫が薄れてきています。 私ひとりではお帰りいただくご案内もできない!! このままにして、朝家中ピョンピョン跳ねられでもしようものなら、私に以上に虫嫌いなねえねはパニック・・・・・(苦笑)
寝ようとしていたパパをたたき起こして、退治 お帰りいただくようお願いしてもらいました・・・・

人間って不思議なもので、子供のときなんともなかったことが大人になると出来なくなります。
私も子供の時はバッタやこおろぎぐらい捕まえて遊んでいたのに・・・・ でも、一応わたしは”女の子”でしたから、まだまだ・・・ 
でも、元”男の子”、それもかなりやんちゃな部類に入ったらしいパパが、この珍客にちょっと腰が引けてました・・・(苦笑) そっとつかんで、ベランダからピソの庭に帰ってもらったらいいだけなのに、たったそれだけのことができないと言う・・・・
結局、虫網もないし、ザルのような入れ物と新聞で悪戦苦闘の末なんとか捕獲。 
お帰りいただきました・・・

本来あるべき場所と違う場所で見ると驚きがありますが、街の中のピソの6階(日本でいう7階)の家の中の壁にバッタがへばりついているのは・・・・やっぱりおかしい!!
この場所まで、家の中をどうやって移動してきたんだろう・・・??? (キャー!! (恐))

嫌だァ~!!!
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-09-07 18:36 | 生活
<< 今期最後のプール?? スイス旅行④ ~ やっとファイナル >>