ベビーカーのお子様♪

わたしが、こちらでびっくりしたことのひとつに、
”ベビーカーにおとなしく乗っているスペインのお子様” があります!!!!

我が家のちゅみは、2歳4ヶ月!
まだまだベビーカーに乗って欲しいお年頃です。
でも・・・・・
我が家の娘はふたりとも、
どんなにシートベルトを締めていても、
なんかしてそこから抜け出そうと、もがくわ! わめくわ! 暴れるわ!
ふと気づくと、とても元ベビーカーに乗ってベルトを締めていたとは思えないような
状況になっていることもしばしば・・・・・
(ご想像ください! 子供がベルトでベービーカーを背負っている図)

無理やり乗せていくと、帰りは抱っこにベビーカーを引っ張って・・・という悲惨な状態になるのです。
そのため、まだまだ乗れるよ!!という年齢で卒業せざるを得ませんでした。

でも これまた びっくり!!!! なのは、
スペインでは、けっこう大きなお子ちゃまも、ちゃんといい子でベビーカーに座っていることです。
赤ちゃんも、かわいいおもちゃぶらさげてもらって、比較的いい子でお座りしているか、
ねんねしています。

なぜなぜ?????

こちらのベビーカーは、日本製に比べて丈夫でしっかりしています。
ママが片手で開け閉めできる代物ではありません。
だからなかぁ????
作りがしっかりしてるからベルトもしっかりしていて、暴れても抜け出せないのでしょうか?
それとも、しっかりしてるから乗り心地がいいのでしょうか???
確かに、日本のB型ベビーカーは、軽くても持ち運びは楽ですが、
どう考えても乗り心地は悪い!!

そのため????

こちらに来て、けっこうお子ちゃまや赤ちゃんを見かけてきましたが、
我が家の娘たちのような強烈なお子様は見たことありません。
これは、持って生まれたDNA????
スペインのお子ちゃまは日本よりはやく入園するから、がまんができるの????
それともしつけの違いなのでしょうか?

もしそうなら、どういう風に接すればいい子でいてくれるのか、
ぜひご教示いただきたいです! 心の底から思います!!
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-02-14 20:30 | 我が家のちびっ子ギャング達
<< スペイン人の子供への眼差し モンセラットへお出かけ >>