人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンセラットへお出かけ

週末、我が家から車で30~40分のところにある、モンセラットへ行ってきました。

モンセラットへお出かけ_c0048899_19162629.jpg


切り立った崖がそびえる岩山で、カタルーニャの宗教の中心地だそうです。
遠くからでもその山の奇怪な形をみることができ、
以前から行ってみたいなぁと思っていたのです。

その岩山の険しさは人を遠ざけるように見えますが、 
その形の美しさは、人をひきつける魅力にあふれています!!

子供のリクエストで、ケーブルカーに乗って サン・ジョアンという見晴らしのいいところまで上がりました。


健脚の方は、ハイキングでまだまだ足を伸ばさせるのですが、
寝てしまったちゅみを抱っこしては、あまりに過酷!!!!
近くを少し散策して戻りました。
ねえねは、ケーブルカーが楽しかったようです!
 
日本では、私も車に乗ることもあって、公の交通機関より車を使うことが多かったのです。
そのため、彼女は、地下鉄もケーブルカーも、バルセロナに来て初めて乗りました♪

モンセラットへお出かけ_c0048899_19314315.jpg


モンセラットへお出かけ_c0048899_19531098.jpg

                             ~ ケーブルカーの中から撮りました

修道院の中は、写真におさめることはできなかったのですが、
ほんとにすばらしかったです!!!!

中の絵画も、ステンドグラスも天井も、すべて美しく、
”荘厳”とか、”深い静寂”とか、
わたしの乏しい語彙では表現しきれませんが、

 すばらしかったぁ!!!!!

パパと私は ”大感動”   でしたが、
子供たちは、修道院の前の広場で走り回るほうが楽しかったようです。

まっ しょうがないかぁ~ (笑)

** 
他の観光客がすわってくつろいだり、カップルが二人の世界を作っているこの広場で、
我が家は、 おにぎりでランチ です(笑)。
ラップにくるんだおにぎりは、一見、他の方のランチに似てるのですが、
中はのりを巻いたお米の塊で、子供がおいしそうにほおばっている図は
けっこう注目浴びてました。 

ねえねもちゅみも、
まだまだスペインのメニューに慣れていないので、
親は外食したくても、子供は食べられるものが少ないのです。
少しづつ慣らして、家族で楽しく、静かに(?)、落ち着いて(?)、
外でお食事したいものです (笑)

はぁ~ 何年後かなぁ???
by bcnkahosumi | 2005-02-14 19:39 | お出かけ
<< ベビーカーのお子様♪ 立ちはだかる二重の言葉の壁との... >>