人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のスイス旅行①

念願のスイス旅行①_c0048899_20183081.jpg

念願のスイス旅行①_c0048899_20274544.jpg

スイスから帰ってきました♪
一般的なスペイン人に比べてお休みの短い我が家は、空路ジュネーブへ、そこからはレンタカーでスイス内を動きました。 早く予約していたからか? 3000cc、革張りのレガシー似のスバル車を160スイスフランで借りることが出来ました! いつも2000cc以下の大衆車に乗っているので乗り心地、走りやすさとも雲泥の差でした! もしもの時を考え保険を掛けたので結局は300スイスフラン近くになりましたが、それでも決して高くないです! 
快適でした~♪(笑)
パパが一言・・・
「確かに、いい車に乗ってたらスペインからスイスまででも走ろうかって思うなぁ・・・」 
・・・・・ 我が家は休みも車も厳しいっ!!!(笑)

車窓からの景色を見ながら、 
「あんな感じの場所にポツンと一軒だけある小屋が ハイジのおじいさんのおうちやねん!!」
「ペーターがヤギを連れて 毎日登ってくるねん!!!」
♪~ おしえておじいさん~~~ おしえて~♪ アルムのもみの木よ~♪
頭の中にこの歌が流れている・・・・のではなく、 
    車内で大声で歌っていたのは・・私です(笑)
その横でハンドルを握りながら、
「大きい犬と一緒に 教会に行くんやんなぁ~♪」 とパパ・・・・ ん・・・???
「パパ・・・・それ・・・”フランダースの犬”やし・・・・(ハァ~苦笑)」

心配していたお天気は、 正直、 晴天と曇り・雨が半々でした・・・・ ↑の写真は晴天の時のものです・・・(苦笑)  一日中、傘が手放せない日もありました・・・・
我が家が滞在したのは、名峰アイガーのふもとのグリンデルワルトと マッターホルンがシンボルのツェルマットの2箇所です。


★ ホテル 

~ グリンデルワルト ~
念願のスイス旅行①_c0048899_218481.jpg泊まったホテルはシャレーのかわいいホテルです。 駅からは少し歩くのですが、ベットに横になりながらアイガーを見ることができる絶好のポジション♪ オーナーの女性も親切だし、角から角まですべてが行き届いていました!! 何がびっくりってお掃除が完璧!!! 小さなキッチンつきの部屋にしたのですが、食器もお鍋もすべてそろっていて、シンクもその周りもピッカピカ!!
ほんとにサイコーでしたァ~♪ お薦めです!!

Hotel CABANA

~ ツェルマット ~

念願のスイス旅行①_c0048899_21263989.jpg駅から15分弱歩きますが、荷物があるときはホテルが送迎してくれます。 今回、駅から電話したら
「うちの電気自動車が故障してるので、タクシーで来てください。支払いはしますから・・」
とても親切な紳士的なオーナーでした。 
ここも部屋からマッターホルンが見えました!! 着いた日は曇っていて、どこにマッターホルンがあるのかすらわかりませんでした。(笑)
ホテルの庭に ミニゴルフがあり、宿泊客は無料で遊べます。 ねえねと私が挑戦しました♪
ここも清潔で居心地のいいホテルでした♪

Hotel Dofour


*********** ② へ 続きます・・・・

★★ 追記 ★★

お騒がせしました洗濯機ですが、どうも私のふた(ドア)の閉め方に問題があっただけのようで、旅行後、大量の洗濯物にも精力的に働いてくれています・・・・ 
お騒がせ致しました・・・(謝)
by bcnkahosumi | 2007-09-02 20:19 | お出かけ
<< スイス旅行② ~雨の日の過ごし方 ちょっと旅行に出かけます♪・・... >>