ちょっと旅行に出かけます♪・・・なのに・・・

ちょっと旅行に出かけます♪ 
私が死ぬまでに行かないといけないと思っていたスイスへ行ってきます。 

実は、私が死ぬまでに行かないといけない国! 
       20年ぐらい前に勝手に決定した国(笑)は
    
   ・  パラオ  (グアムの近くのスキューバダイビングのメッカのひとつ)
   ・  スイス  (アニメのハイジ、オリジナル世代なので・・(笑)
   ・  メキシコ・カンクンとコスメル
             (コスメルはこれまた当時 ダイビングの穴場中の穴場)

パラオはOL時代に実行!!!
スイスとコスメルについては、出産を機に仕事を辞めたこともあり、ほぼあきらめの境地でした。
6年前、ねえね3歳直前の頃、最初で最後の海外家族旅行とハワイに行きました。 もう使うことはないだろう・・・と思いながらも、実現不可能な夢♪?を胸に、10年のパスポートに更新しました。 当時は「もうこのパスポートを使うこともないなぁ・・・」と思っていました。
ちゅみが生まれた時も、 「ちゅみには申し訳ないけど、海外家族旅行の思い出はねえねだけやわぁ~」と言っていました。(笑)
と、突然ふって沸いたパパの転勤・・・・ 
人生何が起こるかわかりません・・・・
と そのお陰で現実のものとなるスイス旅行・・・・

私の夢の実現♪ というよりも、執念???(苦笑)のなせる技でしょうか??(笑)

天気予報の結果があまりよろしくないのでパワーダウンしていますが、"死ぬまでに~”の国へいける幸せを感じながら、せっせと荷造りしました♪

そんな私の横でパパが一言・・・
「どーする? 次メキシコ転勤とか言われたら? 同じスペイン語圏やしなぁ~ カンクンもコスメルも行き放題やぇ~(笑)」
ご遠慮申し上げます。(笑)


それではしばらく失礼いたします♪(礼)





やっぱり人生何が起こるかわかりません・・・・(苦笑)
出かける前に、洗濯を済ませておこうと夜洗濯機をまわしました。 1回目終了。 まだちょっと残っていたので 「ちょっとだけどもう一回まわしちゃおう♪」とセット♪

洗濯機、止まったみたい!

ギョッ!!!!

洗濯機のまわりが・・・水浸し・・・・

ヒャー!!!!

なぜなぜなぜ????? さっきまで快調だったのに!!!????
とにかく掃除して、目詰まりしていないかも確認して・・・・ 
どーして?? 
古い洗濯機ながら、このような水漏れは初めてです・・・・
埃だらけの洗濯機の後ろの排水部分を上から見てみてもよくわからず・・・ 
ちょっと機嫌が悪かったのかな? 私のふたの閉め方が甘かったかな?

・・・・・・・ ありえない・・・ やっぱり故障???



どーーーーーーーっとブルーになりました・・・
旅行からの帰宅時に洗濯できないなんて・・・・手洗いなんて・・・・ ひどすぎるゥゥゥ!!

旅行中、働き者の我が家も洗濯機にもバカシオネスを与え、ご機嫌を直してもらえたら・・・
これこそ 実現不可能な夢かもしれません・・・・(号泣)
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-08-26 07:17 | 住まい
<< 念願のスイス旅行① 映画へ♪・・・ でも日本語 >>